Nicotto Town



ラブレター

ブルーブラック
便箋に書いた文字

ブルーブラック
想いを載せて

文字を並べた私の感情が
あなたへと運ばれていく

いつも通り
クールな顔をして

コンピューターのように
冷静に解析するのだろうか

困った顔をして
一句一句を読むのだろうか

それともハッピーな顔をして
笑顔で何度も見るのだろうか

ブルーブラック
頼んだぞ

私の下から離れた手紙は
今あなたのもとにある

ブルーブラック
ありがとう

返事は来るのか来ないのか
手紙かな電話かな

もうすぐクリスマス
それまでには間に合うかな

ブルーブラック
ねぇ君はどう思う


ブルーブラックってインクの色です
今も万年筆は2本使っています

万年筆で書いた文字
メールと違って味がありますよ

でも字の下手なのが見え見え
自己満足かな?





アバター
2019/12/11 23:55
カルメン様

万年筆は2本あります
書いていると感じが違うのが面白いです

インクカートリッジも12本で398円?
割と安いです

ガラスのペン先って素敵ですね
どんな書き味なのかな?

今の世の中、普通はボールペンでしょうけど
たまには万年筆も良いですよ

アバター
2019/12/11 13:52
万年筆は使っていませんね。
ペン先が18金とかがあったような?
入学祝いにもらったような、遠い昔の話です。
万年筆を使いこなせないまま、
ラブレターを万年筆で書くこともなく、過ぎてしまいました。
時代ですね。
小樽でガラスのペンを見た時に、インクで書いてみたいと思いましたが、
購入までには至りませんでした。
万年筆を使ってサラサラとお手紙を書いている姿って
字の上手い下手じゃなくって素敵ですよね。
ボールペンではサラサラって書けないですものね。(⌒∇⌒)



アバター
2019/12/11 01:26
令実様

スタンダードな藍色
まさにブルーブラックです

力を入れなくてもスイスイ書けますし
確かに味があります

それと染みになると取りずらい
水性なので水分に弱い

でも文字を書いている実感がわきます^^


粋生夢詩様

万年筆は筆記用具の王様かも?
最近は逆に手頃なものが販売されています

そもそも字を書くことが少なくなりました
この文章もパソコンで打っています

使ってもシャープペンかボールペンがほとんど
とは言っても万年筆は良いですね^^


アバター
2019/12/10 19:53
万年筆は「大人の男」と言う感じで憧れでした。
憧れは憧れのまま終わりました。
アバター
2019/12/10 13:50
万年筆のインク文字、特にスタンダードな藍色(多分、ブルーブラックなのかな)いいですよね。
ボールペンやサインペンより、味があります。
私も字が下手なので、それほどいい味はでませんが、インクの文字は好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.