Nicotto Town



星虫

ごそごそごそごそ庭から音が聞こえます
よ~く見ると小さな半透明の何かが動いています

あれは星虫だよ
おばあさんが言いました

空は降るような満天の星空でした
でもなんで透き通っているんだろう

星の光が足りないのかもしれないね
おばあさんが言いました

空を見ました
青い星に白い星それと黄色い星・・・

おやおや赤い星が足りないからだね
おばあさんは言いました

もともとは透き通っていて見えない星虫だから
大丈夫だよとおばあさんは笑顔で言いました

ごしごしごし
また近くで音がします

ぽっと
月虫が星虫の横に突然に現れました

ごしごしごしごし
ごしごしごしごし

音がだんだん大きくなります

あれあれ
月虫のお尻から赤い光がぴょこんと飛び出しました

おやおや
するとどうでしょう

見る見るうちに星虫の体が
きらきらと緑に光りだしました

ぽんと弾けて消えてしまいました

星虫のかくれんぼだよ
おばあさんは言いました

満月の夜は星虫と月虫は
昔っから鬼ごっこをしているんだよ

お日様が出るまでああして遊んでいるんだよ
おばあさんは言いました

ごしごしごしごし
裏庭で今度は隣の家の庭で聞こえてきます

ごしごしごしごし
今度は遠くでごしごしごしごし

皆さんもふたりの遊びの邪魔をしてはいけませんよ



月虫のついでに星虫も・・・

夏はさそり座のアンタレスが赤い光を
それに火星が出ているときは大丈夫

出ていなくても月虫さんのお尻からは
赤い光が出るみたいです^^







アバター
2019/12/17 00:32
令実様

月虫さんと星虫さんはお友達
それも何十億年もの間・・・

小さくて丸くて何処からともなく夜にやって来る
もしかしたら見える人と見えない人がいるのかも?

ホントにいるんですよ^^
なんて勝手に想像してください

蠍座の人は赤い希少な光を持っているので
星虫が出現する確率が高くなるかも・・・とか

「雨の街を」差し替えをアップしたんですね
早速聴きに行きますよ~!








アバター
2019/12/16 22:34
月虫さんも星虫さんもとっても楽しそう。
それに何だかとっても可愛いです。
お尻の赤い光はアンタレスの光だったんですね。
セカンドさんは蠍座でしたね。(*^^*)

「雨の街を」歌い直して、ホームページのを差し替えました。
明日が雨の予報で湿度があがってるのか、割に歌いやすかったので、前のよりはいいと思います。
が、YouTubeにアップしたら音がメチャクチャ小さくて、最早別物…
アップしたけどやめました。(>_<)
元のファイルの音量を大きくすると音割れしてしまうし、困ったものだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.