Nicotto Town



レインダンス

淡い墨絵のようになってしまった心に
冬の雨が降る

冷たい冷たい
雨が降る

いくつもの滲んだ輪取りの中に
貴女の姿も滲んでいく

凍える指先で雨粒を撫ぜると
透き通った痛さが伝わってくる

北風が強く吹いている
追い打ちをかけるように

景色の中に雨が弾け散る
想い出と一緒に弾け散る

さらに強くなる雨の中
私は傘を閉じ雨に濡れた

独りだった



今日はお休み・・・雨・・・
玄関先の車のボディーには弾ける雨と無数の水玉が・・・

今コタツに入って思い出していたら
なんとなく浮かんできました

ついでに吉川晃司の「RAIN-DANCEがきこえる」を
思い出しました

何となく好きな曲と詩です
















アバター
2019/12/21 09:51
ねこみみ様

自分自身がどちらかというと
ポジティブなのかもしれません

どちらかというと先しか見ていません?
何かをすればまた新たな何かが起こる

結果はどうであれ

だから傘を閉じて雨に濡れた
今は独り

でも、そのあとに何かがある・・・

そんな感じでしょうか^^


アバター
2019/12/21 03:13
セカンドさん、今晩は☆彡
セカンドさんの言葉はどこか寂しくて哀しくて痛いです。まるで、ダークな面もよく観ると美しいんだよって訴えてるみたい。だから、目を背けないで、怖がらないで、と、言ってるみたいと思うのでした。
アバター
2019/12/18 09:50
令実様

「雨の街を」は夜明け近くのそぼ降る雨
「RAIN-DANCEがきこえる」は夜の街に強く降る雨

雨の日には変わりありませんが
シチュエーションが真逆です(リズム的にも)

比較すると面白いです

冬の雨、景色、指先の冷たさは感情に追い打ちをかける?
そんな気がしませんか?

適度な湿度は声に良いのでしょうね
加湿器を使うと効果はあるのかな?

ニャンコの鳴き声も響きが違う?
そんなことはないか???^^



アバター
2019/12/18 02:55
久しぶりの雨のお蔭か、テキメンに声の調子が違って、自分で驚いています。
こういう日に歌うといいのだけど、そうも都合よくいかないのが哀しい。

ボンネットに弾ける雨粒は軽やかで楽し気だけど、やはり冬の冷たい雨は、ちょっと心に刺さります。
寂しいけど美しい詩ですね。

吉川晃司の「RAIN-DANCEがきこえる」
知らないので、YouTubeで聴いて来ました。
詩の流れで、バラードを想像してましたが、やはりアップビートの吉川晃司でした。
歌ってる時もカッコ良いけど、今はカッコイイナイスミドルの俳優さんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.