Nicotto Town



館のある広い公園

今日の冬の雨は冷たい

凍える手で握る濡れたスマホの画面に
雨粒が光っている

眼前に広い公園の白い石畳が浮いて見える
そこには流れる水玉のように傘が点々としている

手が届きそうで届かない
そんな空間が広がっている

確かにあったのだ
そこに

心の中に大きな建屋が一つ
黒塗りの土台に黒い重厚な屋根

紫の外壁に朱の内壁
そう屋根には光り輝く大鳥が羽を休めていた

私はただただ広い空間を
雨の中でみつめていた

手を伸ばしてみた
冷たい雨が指先に触れる

萎縮した私の心を包み込む
この空間はさらに冷たい

枯葉を流れ落ちるしずくのように
また無言で傘の粒が目の前を通り過ぎていく

今日の冬の雨は冷たい

私は独り
傘の中で立ちすくんでいる



新年早々パッと明るくと思ったら
このような詩が出てきてしまいました

おみくじ?を引くみたいな感じ・・・

瞬間に思ったことを打ち込んでいるので
今の気持ちがそうなのかも?










アバター
2020/01/11 00:12
令実様

先日も天気予報は大外れでしたね

今日はうまい具合に
イルミネーションと満月がスマホで撮れました

月は薄い雲の中
でも光は十分です

よくよく考えたら今は冬
だから寒いのか?なんて思ったりして

風邪引かないように注意しないとね
インフルエンザも流行っているし

アバター
2020/01/10 21:10
日差しはあるけど、天気予報では北風だと言ってました。
だから空気はとっても冷たいです。
今日は満月がとても綺麗。
でもこんな夜に翌朝はかなり冷えるそうです。
心もキュッと縮まるよう。
色々バランス悪いと心に歪みが生まれる気がします。
体調まで崩しませんように寒暖差要注意です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.