Nicotto Town



黒い旋律

真赤なギターが奏でる
黒い旋律

心の奥に密かに集合したわだかまりが
に浮かび上がる

そっと手にすくい
黄色い陽にかざしてみる

その隙間から私の涙が
流れ星のように流れた

地表に落ちて
砕け散った雫は

海に流れ込むこともなく
黒い地に吸い込まれていった

地に響く黒い旋律
地に響く黒い旋律に

心の奥に密かに集合したわだかまりが
叫びながら踊っている



恵方巻の海苔を見ていたら
なんとなく浮かんできました

詩の内容と恵方巻のギャップが
何とも言えません

明るく行きましょう^^



アバター
2020/02/05 02:43
令実様

太い恵方巻に細い恵方巻
長さもハーフサイズもあり色々

海苔を撒いてあるのから
薄焼き卵を撒いてあるのもある

中身も色々
恵方巻は人種のるつぼと化している?

彼らは「巻き巻き語」という共通語を話す
そういえばかぶり付くときに声が聞こえたような?

海苔もいつもより艶やかで薄化粧気味
多分食べられることを喜んでいるような気がしました^^




アバター
2020/02/04 23:12
恐るべし、恵方巻!
美味しさで農を混乱させたに違いない。(≧▽≦)
いや、もしかして食べられてしまう恵方巻の心の声?
アバター
2020/02/04 00:58
奈柚様

最近刺激が少なくて
なかなか良い言葉が出てきません

無理やり絞り出しても良いのですが
なるべく自然にまかせています

大きな口を開けてのり巻きを食べていたのですが
3本あったので嫌でも目にのり巻きの黒色が飛び込んできます

その黒のイメージが
なんとなく浮かんできたので書いてみました

わだかまり・・・
でも自分はノーテンキなので本気度?はゼロかな


粋生夢詩様

恵方巻も海鮮とかサラダとか色々あります
見た目もきれいで食欲をそそります

実は海までたどり着く様なことにしようかな
と思ってのですが

足元の黒い土の中に吸い込まれて
苦しみは出ていく場所が無い?としました

次はステレオタイプの黒のイメージから
抜け出した何かを書きたいと思っています

夢の黒、幸せの黒
そんなのがあっても良いかな

アバター
2020/02/03 18:03
恵方巻から「黒い旋律」と言う思考のシフトが
いまひとつ判りませんが^^;
今日は美味しい旋律が口の中に広がっているのでしょうね^^

5連、6連の言葉を読みながら
地表に落ちた雫が長い年月をかけて
海に辿り着いたとしたら素敵だな・・・と勝手に思っておりました。
アバター
2020/02/03 00:35
海苔見てこんな詩が浮かぶなんて!
悲しげな旋律なんでしょうか
わだかまって踊る感情をもった旋律
溶け込むなんて出来ないですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.