Nicotto Town



ポムポムプリン

朝起きて
眠い頭でテーブルの前に立つ

何気なく
スエットパンツをみたら何かが変

ぎょっ
何と耳が出ている

何々これ
大きな耳が垂れ下がっている

足の付け根から
右も左も

この異変にたじろぐ自分
寝ている間に足から耳が生えた

一瞬にして眠気が覚めた
カフカの変身が頭をよぎる

自分の身に起こったのか?

よく見るとスエットを裏返しに履いていた
そもそも昨夜履いた時に気づかなかった

そのまま2階に行き布団に入る
朝起きて1階に行きトイレに行っても気付かなかった

頭が寝ているとはいえ・・・
自分らしいとはいえ・・・

誰もいないのに
慌てて履きなおす

瞬間ポムポムプリンの耳が浮かんだ
彼には失礼かもしれないけどね^^




アバター
2020/02/17 01:11
奈柚様

Tシャツとかもありますね
ん?って思ってすぐに着なおす

後ろと前を間違えることも
首が苦しくて?気付く・・・

知らないで着ちゃえば堂々と自然体でいるので
物によっては通ってしまうこともあるかも
アバター
2020/02/17 00:59
裏返しで着る事
たまーにある
Tシャツとかね
隠しきれない縫い目が裏側を主張するけど
「ワザとこういうデザインなんですよ?」
って顔して堂々としてると
分からないんじゃない?w
アバター
2020/02/12 20:56
令実様

そうなんです
たま~にこんな事をやっています

靴下なんか色が似ていると
間違って履くことも

もっとも気付いてもそのまま履いちゃいます
誰も足元を見ているわけでなし

新しい浴槽洗いのスポンジで
毎回体を洗って数か月後に気付いたり

読んだ文庫本を再度買ってきたり
その他いろいろやってます^^

だらんとしたポケットを見た瞬間
ポムポムプリンの耳だと思いました

春ちゃんの毛が伸びると・・・
いやいや、やっぱ今のままがいいですね



アバター
2020/02/12 16:54
ポムポムプリンのキャラクターは知ってます。(*^^*)
昔、雰囲気がポムポムフワフワの野良猫ちゃんがいて、その子に「ポムリン」と命名したことがあります。
タイトルを見てキャラクターの絵面しか浮かんでこなかったから、セカンドさんにしては珍しいと思いながら読みました。
吹きました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかり者の感じがしますが、セカンドさんもそんなあわてんぼうな所があるんですね。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.