Nicotto Town



愛の息吹 (花びらと愛)

今年の桜はいつもより
一週間くらいは早く咲くみたいですね


花の妖精マゼンタと愛の妖精ロズが
何やら困った様子でお話をしています

困ったよロズ
もう時間が無いんだ

そんなこと言ったって
マゼンタがのんびりしすぎたからよ

ここは愛の国の桜の木の下
毎年春になると桜の花びらに愛の息吹を埋め込みます

愛の種といった方が良いかもしれません
世界中の桜の花びらに埋め込みます

もちろん全ての花びらではありません
選ばれた木の選ばれた花びらの一枚に埋め込むのです

春の風に舞い落ちる
その花びらから愛が生まれるのです

見てもよし触れてもよし
側にいるだけでいいのです

今年の花の咲く時期にいくつもの
恋が生まれ愛がはぐくまれます

ロズに急かされ
のんびり者のマゼンタは泣きそうです

おやおやどうしたんだい
通りかかった風の神のヴィントがたずねました

ロズとマゼンタは訳を話しました
ヴィントは笑いながら言いました

今年は太陽の神のソレイユが張り切りすぎたのかな
でも急がないと間に合わないな

心配しなくてもいい
微笑みながらヴィントが言いました

ロズよ
愛の息吹をどんどん作ってくれないか

風の神が手を挙げると
それらは一瞬のうちに地上へと舞い降りていきました

地上では春の嵐が起きました
人々は春の知らせに吹き飛ばされそうになりました

どうだ
全て桜の花芽の中へと届いたぞ

ありがとうございます風の神ヴィント
ロズとマゼンタは大喜びです

街では桜の花が満開となりました
たくさんの人が花びらの下を通ります

知っていますか
花びらが散ると同時に愛が生まれることを

今年はいくつの愛の実が結ぶのでしょうか

雲の上からロズとマゼンタが
楽しそうに覗いていますよ


なんて・・・
でも今年は花見が中止っぽいですね

でも大丈夫
お花を見るだけでいいのですから^^









アバター
2020/03/17 00:41
土山 七海様

童話っぽいものはたまに書いてます
自分でもどこだか探すのは大変です^^

開花前の枝や皮の色目・・・
ちょっと調べてみました

花が咲く直前の皮で染めると
綺麗なピンク色に染まるんですね

優しい桜色
春の鼓動が聞こえてきますね

アバター
2020/03/16 12:46
童話の世界に迷い込んでしまったようです。

咲いているところも地面に散った後も桜は美しいですね。

桜って開花前の木の枝や皮にも美しい色を持っているんだそうですね。桜の全てに惹かれます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.