Nicotto Town



春風の愛のリボン

キューピッドっているのかな
僕は何気なく声に出した

どうかな?
でも知っていることがあるの

春風が愛のリボンを結んでくれるの
彼女はそう言って微笑んだ

愛のリボンって?

片方が彼氏でもう片方が彼女よ
それでね

春風が吹いた時なびいて結ばれるの
愛の神様のなせる業よ

これは人間だけでなく
動物も植物もね

そっか
ふ~ん

興味ない見たいね
そう言って足元の芝生に目を落とした

陽だまりは暖かく
たまに吹く春の風に彼女の髪がそよいでいた

そのたびに頬にかかる髪がリボンに見えた
僕のリボンは何処にあるんだろう

あたしの顔に何かついてる

いや別に

僕たちは次の授業が始まるまで
校舎の前のベンチに座っていた

そうこうしているうちに
チャイムが鳴った

そうだ先回の講義のノート写させて
彼女は立ちながら言った

いいよ

いつもありがと
終わったらコーヒーおごるよ

ねぇ、ねぇ
私たちにもリボンって付いているのかな

どうだかねぇ

あっ、そっ!
彼女は怖い顔をして教室へと足早に向かった

数歩歩いた時だ
強い春の風が吹いた

僕たちは一瞬立ち止まり
顔を見合わせ校舎へと入った



















アバター
2020/03/21 01:40
☽碧 様

春は始まりの季節
動物も植物も・・・

楽しい予感がしませんか?
何となくワクワクする

まぁ現実は厳しいものがあるけど
頭の片隅にそんなポジティブなものがあっても良いかな

春って新学期もあるし年度替わりもあるし
スタートの時でもありますよね

新年にも目標をたてるけど
3月4月ころにもう一回たてる?

花粉が無ければ最高なんですけど^^


アバター
2020/03/20 17:15
春のそわそわした感じが表現されてる気がしました。
人も花も草木もほんわか優しいきらめきの中で、でも、新しい季節を迎え
そわそわと色めき立つ。そんな感じかな
楽しそうなメロディも聴こえてきそうです。
アバター
2020/03/17 10:08
かれん様

綺麗な花は色々とありますが
「花」と言ったら桜でしょうか

春は恋を誘う・・・そんな気もします
心の自然な訴えなのかな?

そうですよね四季があるって素晴らしい事
美術館、劇場を4つ持っているようなもの?

変わるごとに感覚的に研ぎ澄まされます
移り変わる時が好きですね^^
アバター
2020/03/17 02:10
愛のリボン・・・
きゅんってなってしまいそうなフレーズですね。
桜の花びらも舞ってそうな情景が浮かびました(*˘︶ˇ*)•*¨*•.¸¸♪

日本は四季があるので、季節によって心情もかわったり・・・
シンガポールで暮らしている知人が
四季が懐かしいと言っていました^^

アバター
2020/03/15 23:38
令実様

桜が咲いたと思ったら雪が降りました
と・・・急に春が恋しくなりました

自分なんか気持ちは
宇宙の果てまで飛ばされて行ってしまったかも

春はそんな気持ちをリセットさせて
再出発ですね

最近「春」というと
「春ちゃん」を思い浮かべる時もあります^^

アバター
2020/03/15 16:42
暖かくて、甘酸っぱい、可愛い詩ですね。
哀しいかな…こういう気持ち、いつしか春風に飛ばされていっちゃいました。(◞‸◟)
愛のリボン、又運んで来てくれるかしら?
春は恋心を感じるだけで、元気になります。
でも、恋のやる気スイッチが見つからないわぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.