Nicotto Town



葉桜

葉桜

瑞々しい若葉が青空に映える
命が風になびいている

きれいなピンクや白の花びらは
プロローグなのかもしれない

桜の主張は花びらではない
生まれてくるこの若葉がそれだ

優し気な花びらに守られて
生まれてくる新緑の美しさ

春の中に一斉に顔を出す
花びらの絨毯をそっと人知れず登ってやって来たのか

この花の優しさの中だからこそ
この緑の静かな躍動が生まれてくるのか

この時期だけのコントラストが
そっとハーモニーを奏でる

春の呼吸が聞こえる
誰かが私の肩ににそっと触れた気がした

振り返るといくつもの花びらが
微笑みながら風に舞っていた


葉桜
これって大好きです

花びらに増してきれいだと思うのですが
話題にならないのが寂しい?

そっと取っておく楽しみです^^






アバター
2020/04/08 00:41
澪リン♪ 様

葉桜って絶対に良いと思うのですが
マイナー?なんですかね

桜餅は自分も浮きです
葉の香りも好きです

葉を食べるか食べないか?
よく話題に上がりますが自分は外して食べます

その方が美味しいと感じるから^^
どうなんでしょう?
アバター
2020/04/07 10:46
自分も葉桜好きです。
ただどうしても桜餅が浮かんできてしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.