Nicotto Town



公園にて

今日は仕事はお休み
暇なので2時過ぎに近くの公園へ・・・

のどかな春日和
日差しが柔らかい

ベンチに座りながらセブンで買った
カスタード&ホイップシューをぱくつく

コロナなんかどこ吹く風
子供たちが遊んでいる

暇ついでに数えてみた
遊具広場には母親と子供が25人前後

草の生えた野球場くらいの広場には
もう少し大きな子が30人くらい

楽しそうに
ボール遊びやキャッチボールをしていた

横の小高い小山?には10人くらい
目の前の池&沼っぽいとこにも10人くらい

そう70~80人くらいが楽しそうに遊んでいた
生き生きと普段通りに

自粛ムードはどこへやら
普段より子供が多い

そういう自分も彼らを見ていて楽しくなる
春はこうでなければ

シュークリームのクリームを落とさないように
気遣いながら頬張る

緊急事態下の東京都
ここでの感染もあるのかななんて思う

見ていると広い空間だけど濃厚接触をしている子も
油断大敵とはこのことかなとも思う

自分もそのうちの一人
しっかり無意味な外出をしている

とは言え明日は電車での通勤
仕事上で人との接触は確実

桜の花びらが数えきれないほど
風に舞っている

楽し気な子供たちの声も
青空に舞っている

春の萌える公園のどこかに
幸せの種が落ちているような気がした

コロナに感染することが無いよう
祈りながら公園を後にした









アバター
2020/04/20 23:47
粋生夢詩様

今日の帰宅時、電車の中はガラガラ
街も同様です

日曜の公園は先週も人でいっぱい
そして生き生きとした人の動き

子供も大人も
これが本来の動きなのでしょうね

ほんとうです
早く収束するよう皆で頑張りましょう




アバター
2020/04/20 18:25
ウチの近所(住宅街の離れ)に有る公園には
子供の影はありません。
ただでさえ高齢化住宅地なのに子供の声がしないと
ゴーストタウンのようです。
子供たちに近づいて遊ぶなと言うのは無理な話。
のどかさの中に世知辛い現実があります。
早く収束して子供たちがのびのび遊べますように・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.