Nicotto Town



夏の日

海が見える
そこにあなたはいた

潮の香りがする
それはあなたの香りだ

眩しく照り返す夏の光
それはあなたの眩しさだ

熱く燃える砂浜に
溶け込む裸体が輝く

風が吹く
強く絶え間なく

目を細める
振り返りざまの笑顔が飛び込む

波の音が聞こえる
あなたの声が消される

私は立ち上がり手を振る
夏のリズムが聞こえる

光はこれでもかと照り付ける
私たちの影が一つになるまで


コロナ禍
じっとしていると体が爆発する?

夏の日を思い出した^^


アバター
2020/05/02 23:17
粋生夢詩 様

今日明日と25℃を超える晴れの日が続きます
本来のGWであれば絶好のひより

しかし今年は日本中がある意味で冷え切っています

海は見ているだけで
心が揺れ動きます

その時の心情で波の音の感じ方も
違うのでしょうね

早くコロナが収束することを
願うばかりです


アバター
2020/05/02 18:32
車で5分弱のところに海岸があるのに
コロナ渦の影響で出歩くのを控えています。
5月に入るともう夏日ですね。
冷たい珈琲を持って波の数を数えに行きたいです。
アバター
2020/05/02 01:33
令実 様

そうなんです夏はスキですね
ただ最近の夏は手ごわい!

炎天下の夏の海辺

その暑さより熱く自分が燃えているから
景色が逆に爽やかに感じるのかも

次の日から日焼けの痛さに苦しみそう^^
アバター
2020/05/01 23:13
早くも夏日でバテそうです。
セカンドさんは暑さに強かったような、、。
詩の景色は、夏なのに爽やかに感じます。
不快な感覚は、脳が勝手に遮断してます。(^▽^;)
アバター
2020/05/01 00:02
土山 七海 様

海って不思議な魅力がありますよね

それに夏と冬の表情の違いもある
極端です

夏場のポジティブさと冬場のネガティブさ
そして賑やかさと閑散さ

でも、どちらも一人でいると寂しさを感じる
そして二人でいるとホットでいられるかな^^

アバター
2020/04/30 12:54
いつの日だったか、どこまでも続く青さとふんわりと香る潮の香りにいつまでも心を奪われていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.