Nicotto Town



もうひとりの私

私があなたを好きになったのは
私ではなく鏡の中の私だった

自分の部屋が背景に映り込んだ
鏡の中の私がそう言ったのだ

人を信じることのない私が
鏡の中の私を信じてしまった

不完全な愛は
ここから始まった

街の大きなショッピングウインドウに映る
私と彼の映像

おしゃれな格好をして
手をつないでいる

それを見た瞬間が愛なのかもしれない
ガラスに映った私がそう言ったから

私自身が思ったのではない
思っているのはガラスの中の私の映像

わかっているのは
それが残像ではないということ

そしてそれは
偽物の私ではないということだ



書いているうちに
まどろっこしいと思いました

相手を想う自分の気持ちって
よくわからなくなる事がありませんか?






アバター
2020/07/07 00:51
土山 七海 様

鏡の中の世界ってあるのかな?
そう思う人がほとんどなのではないでしょうか

だって自分たちと同じものがあり
現実に動いて見えるから

ちょっと怖いけど
なんか楽しい^^

アバター
2020/07/06 16:19
ガラスや鏡の向こうの世界に行けたらどうなるかなと手を伸ばすことがよくありました。
アバター
2020/05/31 02:05
吉春様

最近お邪魔をしていなく申し訳ありません

鏡の中の自分は現実の自分より
あらゆる面で明白なものであると思います

割と便利な存在でもあります
理想の自分である場合もあります

もう一人の自分になれない自分の存在
それをどうするのかが問題ですかね^^

アバター
2020/05/30 22:59
こんばんは、お久しぶりです。
 鏡の中のもう一人の私、この表現は吉春も良く使います。鏡の中の私はありのままの私で、他人から見た私、自己を客観視した私として扱います。自分自身に説教をしたり、落ち込んだ時に励ましたりしています。
 自分自身を見失うと何をやっているのか全く気付かずにいるのでしょうね。
 「おい、吉春! 小説を書こうなんて100年はええんだよ!」ってな感じかな。笑
アバター
2020/05/04 00:51
かれん 様

突っ走っているときでも
一瞬考えてしまう時もある

でも信じて前に進んでいく
盲目的なのが若さの象徴!

最近はキュンがないねぇ~^^
アバター
2020/05/04 00:25
よくわからなくなること、ありますね~
いつもの自分ではない・・・
恋に恋してしまう・・・

それが恋なのでしょうね (⁎˃ᴗ˂⁎)キュン・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.