Nicotto Town



花を咲かせる

わたしの淡い緑色があなたの透明な緑色と重なった
輪郭の整った濃い緑がそこに現れた

こうして二人でいるときが
お互いの存在がわかるとき

春に芽吹く木々の小枝の優しい緑色が
わたし本来の色と思っていた

その枝を揺らす心地よい春の風が
あなただと知ったときのざわめき

風のあなたは微かな緑の香りがした
不思議な緑色だ

わたしは春の風に恋をした
わたしの色を変えてくれる唯一の人に

もう少しだ
わたしの緑が濃くなれば

もう少しだ
あなたのために花を咲かせる

この広く重なった緑の中に
赤や白の花を咲かせる












アバター
2020/06/03 01:59
令実 様

コロナも収束しませんね
電車通勤ですのでちょっぴり不安です

最近はあっちこっちで紫陽花が咲き始めました
ほかの植物の緑も濃くなり力強さを感じます

雑草の花も負けじとカラフルな色を醸し出しています
そう人間も今こそ底力を見せるとき

マスクも消毒関連品も出てきたし
頑張らねば!

しかしパクチー中華そばは美味しそうです^^
アバター
2020/06/03 01:28
本来なら穏やかに過ごせそうな薄緑の季節、
出掛けてもいないのに、なんだか新型コロナで疲れちゃってます。
濃い緑と花々の力強いからエネルギーを貰って復活せねば!
そんな気持ちになりました。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.