Nicotto Town



フルーツと野菜と

白桃、マスカット
それがあなた

夏がよく似合う
でもスイカやメロンではない

サツマイモ、男爵、カボチャ
それは私

秋がよく似合う
でもルッコラやセロリではない

夏は真っ盛り
あなたの影はフルーツの香りがする

秋はもうすぐ
私を吹き抜ける風は土の香りがする

私は力いっぱい夏を抱き
あなたも秋を抱きしめる

やがて黒い冬が来て
やがて青い春が来る

永遠にめぐり来る四季を
二人で共に生きる

今日も降り注ぐ日差しの
強弱の中で



さぁ秋の気配を探しましょう
昨日トンボを見つけましたよ^^








アバター
2020/09/01 00:05
☽碧 様

昼間の蝉の声が少なくなり
夜には虫の声が大きくなっています

日陰に吹く風にも
幾ばくかの冷ややかさを感じました

そうですね
夏バテが出てくるころかな

コロナと体調には気を付けましょうね!

アバター
2020/08/31 20:23
雑草も少しずつ秋の植物に変わりつつある気がします。
虫の鳴き声も何処か秋めいてきています。
季節の変わり目はなんだかワクワクしますよね。

でも、体調を崩しやすい時期でもありますのでお互いに気を付けたいですね。
自然をテーマに書くセカンドさんの詩
とても好きです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.