Nicotto Town



あなたの足音

雨の音が聞こえる

静けさの中に足音を立てるように

肌に冷たさを感じる
9月の夜

止むことを知らない雨が
無表情に闇をかたち作る

雨音がその闇を連れて
わたしの部屋の中に入ってくる

拒絶という暗闇の中
心が少し濡れている

冷たい雨の音が聞こえる
それはあなたの足音

聴こえるはずがない
欠けてしまったあなたの足音





アバター
2020/10/09 23:22
奈柚 様

これ書いてるときは夜中の2時前後
変に静かで雨音しか聞こえない

そんな時って記憶の中の何かがよみがえるんだよね

目ではパソコンを見ているんだけど
耳から入ってくる音が頭に映像を映しだす感じ

静けさの中の雨音からは楽しいことはあまり浮かばない
そう寂しいような懐かしいような何かが見えるよね

今も雨が降っているし寒いし・・・
何かハッピーなことを思い浮かべようかな^^

アバター
2020/10/09 17:07
雨音に誰かの気配を思い出す時
寂しいような
懐かしいような



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.