Nicotto Town



びっくり?の解決

突然、ニコタの画面が拡大!
画像も文字も超巨大に・・・

全てが画面からはみ出している
見えるのは一部だけ

画面を上下左右に動かしながら
キラキラを探す?

次の日に直るかなって思いインしたら
そのまま・・・

で右上のヘルプを見ていたらありました
ブラウザの文字の拡大を直す方法って・・・

「Ctrlを押しながら0を押す」
やったら一発瞬時にもどりました

なぜ拡大になったかわからない
そもそも気づいたらパソコンを枕に寝ていた

要するに額がパソコンのキーボードの上に・・・
たまにあります

12時前に夕食を食べたあと打っているうちに
満腹感と睡魔がおそってくる

寝転んでスマホをいじっていると
顔に落ちてくるときも・・・

打ちながら寝てると同じ文字の羅列が
画面いっぱいにいいいいいいいいいいい

半分寝ながらコメントを書いている時もある
考えると失礼なことかな

まぁそれがその時の自分ですから
良いとしてしまう

長くやっていると
リズムが出来てしまうのですね

別ブロではこんなことを毎日書いている
そっちは朝午前中に打ち込む

さて今日も一日ガンバロウ!




アバター
2021/04/07 12:11
令実 様

そうなんですニコタの画面だけが大きくなった!
でも4択クイズをやったら通常の画面になった

でまたマイページに戻したら大きな画面に!
今ズームで拡大し確認したら200%くらいかな

でもヘルプ欄に記載があるので
何人かの人はやってしまった経験があるのかな

ちょうど額がノートパソコンの文字盤のところに合って
頭を上げるときに寝ぼけてキーを触ったのは覚えています

そもそも昼間は無いのですが夜中が危険ゾーン
令実さんの庭で30分くらい寝ていたこともあります^^

別ブロはニコタより長いです
十数年間毎日書いてますが日記みたいなものです

ニコタの方もフレンドさんは非常に少ないです
でも最初小学生だった方が大学生になっています^^

のんびり気長にやっていると
楽しいことが多いかもです

これからもよろしくです^^





アバター
2021/04/07 01:43
そんなに画面が大きくなることあるんですね。
でも、設定のとこで画面の表示の比率%を変える項目があるから、瞬時に切り替わるキーがあるのかな?
たまに字が小さくなってて、設定を確認すると80%になってることがあり、100%に直します。
どっかをうっかり触ってるんですね。

と、自分のキーボードを見たら右上に「―ズーム+」のボタンが二つある。
もしや、寝落ちした時にこれを触ったのでは?(でも、怖いから確認しない。スミマセン)

寝ぼけて画面いっぱい同じ文字、、、、、あります。
顔面にスマホ落下、、、、あります。
他にもキャプスロック触って文字変換できない、、、、Tab触っておかしなことに、、、、^^;;
他所の庭で寝落ち、、、、orz

多々あります。(^▽^;)
ところで別ブログ、あるんですか?

アバター
2021/04/07 01:12
奈柚 様

またまた思い出しました8年前の?リス物語
未完ですけど結構おもしろかったですよ

まぁのんびり気ままに行きましょう
気ままというより気長でしょうか?

こちらこそよろしく^^
アバター
2021/04/06 23:04
習慣になってるんですね
寝転がってスマホが落ちてくるってのは
私にもありますw

最近はブログも書かずに着替えと訪問だけですが
有り難い事に数人のフレさん達とは細く繋がらせてもらってます
このまったり感もニコタのいいところですね
これからもよろしくね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.