Nicotto Town



紫陽花2

紫陽花は星なのかもしれない
それは朝露とともに輝き始める

青、紫、ピンク、白
それはしっとりと輝き始める

振り返りざまに
わたしがあなたを初めて見たときの輝きだ

昼間は日差しを浴びてさらに輝く
日陰の花は落ち着き払って存在する

わたしが初めてあなたと話した時に見た
笑顔の輝きだ

街中に紫陽花が咲いている
星の束となって

いくつも
いくえにも

青、紫、ピンク、白と
あなたのように輝いている










アバター
2021/06/23 09:37
☽碧 様

紫陽花があふれています?

この時期になると
近所にこんなにも紫陽花が植わっていたのかと驚かされます

とてもきれいです
ホント色もそれぞれ宝石のよう

わたしを見てくださいって
話しかけてくるようです

そんなイメージが
昔の思い出と重なりました

アバター
2021/06/22 08:39
とても綺麗な詩ですね。
紫陽花が朝露でキラキラ輝いてる風景が浮かんできます。
紫陽花や星のようにキラキラ輝いてる「あなた」の笑顔
癒されますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.