Nicotto Town



紫陽花3

紫陽花が
霧雨の中に泣いている

青い涙が一つ地面に吸い込まれていく
雨音さえ聞こえない静寂の中

わたしの愛が一つ零れ落ちた
そして音もせずに地に消えて行った

霧雨は降り続ける
紫陽花が悲しく青く光っている

やさしく風が吹いた
わたしの頬を撫ぜた

ふと見ると
白い蝶が紫陽花に羽を休めていた

紫陽花を慰めるように
そっと声をかけているようだ

風が吹いた
瞬間蝶は舞った雨の中へと

また風が吹いた
それはわたしの心にそっと暖かくあたった

風の見えない言葉が
体を心を包み込んだ

瞬間わたしの頬に
最後の涙がこぼれた






アバター
2021/07/06 01:45
奈柚 様

紫陽花の色がいくつもあるように
それを見る人が受ける感じ方もいくつもあるのでしょうね

さらにその時の心情によって
また違ったものを感じ取る・・・

それでか?
紫陽花シリーズも1から3まで増えちゃった^^

近所であまりにたくさんの家に咲いているので
ついつい書いてしまいました

そのうちパート4が・・・来るかも


アバター
2021/07/05 22:43
紫陽花ってこの時期に咲くから雨が好きってイメージだったけど
なるほど花が咲いたまま雨を受ける様は慈愛さえ感じるね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.