Nicotto Town



「告白」

電話のベルが鳴った
あわててスマホを見る

着信履歴がない

イアホンから
竹内まりやの「告白」が流れている

横になったら寝てしまったようだ
少し肌寒い

そのままスマホの電話帳を開く
そして「M」の文字をタップする

初めから6番目の名前を見つめる
最後の電話はいつだったろう

夏の暑い日が浮かんだ
今、何をしているのかな

昨日学内ですれ違ったとき
ニコッと首をかしげたのは何かのサイン

夜の11時半
しばらくあなたの名前を見続けている

そして
ためらいながらあなたの名前を押した

あっ・・・
もしもし・・・




アバター
2021/10/21 01:36
粋生夢詩 様

封印
消去できないのは重い記憶だから?

地表に面影が出てくる

秋なら落ち葉で隠すことが出来
冬なら雪で消すことが出来る

でも目では見えなくても
心では見えてしまう

やはり数字とは言え
アドレスは生きている物なのかも知れない
アバター
2021/10/20 18:59
こんばんは。
スマホのアドレスには入っているけれど
決してかけてはならない名前が入っています。
この詩を読んで、かけてしまいたくなる気持ちになりましたが、
その言い訳を考えることに躊躇してしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.