Nicotto Town



ある秋の日・・・Love

ある秋の日のことです

山田さんの家の栗の実が
隣のその隣の加藤さんの家の甘い柿の実に恋をしました

栗さんには心配事がありました

お話をしたいんだけどちょっと遠いし
こんなトゲトゲの僕なんてきっと嫌いじゃないのかな

どうしたらいいのかな

すると隣の銀杏さんが言いました
鳥さんに頼んでみれば

シジュウカラのピーちゃんなら
伝えてくれるよ

やって来たピーちゃんに頼むと
笑顔で飛び立っていきました

伝えてくれたのでしょう
柿の実がほんのり赤くなりました

柿さんも栗さんのことが気になっていたようです
戻ってきたピーちゃんがそう伝えました

人たちが寝静まる夜がやってきました

街の人には聞こえないけれど
植物たちは夜にお話が出来るのです

ザワザワ、ザワザワ
皆さんには聞こえないでしょう

栗さんと柿さんがお話をしていますよ
楽しそうにね

今日の秋の風は優しく吹き
今日の月明かりも二人を優しく照らしています

ある秋の日の出来事です

このことは誰にも言わないでくださいね・・・

















アバター
2021/11/17 01:14
ナルミン 様

ありがとうございます
絵本も良いですね

でも自分が描くと
子供の落書のようになりそう

焼き芋のほっこりかんも好きです^^
食欲の秋!
アバター
2021/11/16 04:49
ほっこりです
ステキなおはなしです
ナルミンの指がちゃんと動くんなら
かわいいイラスト描いて絵本にしたいです
アバター
2021/11/16 01:04
☽碧 様

たまにはこんな感じもいいかと

以前はたまに物語風?は書いていたのですが
また復活させようかな

「ないしょ」にしておいてくださいね^^


アバター
2021/11/15 18:18
とても可愛いお話ですね^^
何か心が「トゲトゲ」になってたけど少しだけ癒された気がします。
有難うございます^^

誰にも言いません・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.