Nicotto Town



引き潮

冬の海を見ている

白い砂浜に座って

涙は流さない
砂に涙が消えてしまうから

想い出の一つ一つが
涙となっていく

せめて海に流したい
引き潮の海に

私は立ち上がり
打ち寄せる波に向かった

波音が耳元に響き
冷たい冬の海が足元を襲う

私は泣いた
声に出して泣いた

そしていくつもの想い出を
割れる波に落とした

もうすぐ日が暮れる
それでも私は立ち続けた

もう少し潮が引くまで
泣くことを忘れるまで



アバター
2021/11/28 00:44
粋生夢詩 様

ん~、なるほどです
コメントを読んで3つ浮かびました

・荒海や佐渡に横とう天の川 芭蕉  秋
・海は荒海むこうは佐渡よ~♪ 白秋 多分秋?
・大海の 磯もとどろに寄する波 割れて砕けて さけて散るかも 実朝 冬

日本海は秋でも波高し・・・冬はさらに・・・ですかね
太平洋側伊豆の海も冬は波高し?

ここは太平洋側の湾という事でどうでしょうか
湾ですと少しは波が静かかと^^

駿河湾、相模湾・・・富山湾なんてどうですかね
それとある程度遠浅の浜でないとイメージがわきませんね




アバター
2021/11/27 18:33
こんばんは。
茶化すわけではないのですが
日本海側で冬の波打ち際に立つとさらわれます。

冷たい海に涙を溶かすことで癒されるなら
確かにいつまでも立っているかもしれません。
きっと・・・涙を止められないかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.