Nicotto Town



雪のクリスマスキャロリング

讃美歌を歌い街を歩く
今日はホワイトクリスマス

キャンドルを持つ手が凍える
雪が舞い落ちる

あなたの頭上へ
そしてわたしの肩へも

あなたの灯が暖かく揺れる
わたしの心に想いが伝わる

わたしたちに雪が舞う
石畳に足跡が続く

白い世界に点々と
同じ歩幅で

わたしたちは
白い世界に溶け込んでいく

讃美歌が優しい
今日はホワイトクリスマス


なんかニコ友の雪の画像を見ていたら
昔を思い出しました^^




アバター
2021/12/15 01:59
Reimy 様

雪の画像はなんと「ふたりきりのクリスマス」
Reimyさんの画像は何かと感性をくすぐります?

イラストと同じく才能でしょうか・・・

キャロリングとかメサイアを聴きに行ったりとか
冬の冷たい空気のなかにも暖かを感じるクリスマスの夜

二十歳のころの想い出ですね^^

今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか





アバター
2021/12/14 21:53
ニコ友さんの雪の画像、どんな画像なんでしょう?

私の実家は雪国で、12月は当然雪が降って景色は真っ白で、クリスマスは雪があるのが当たり前だったので、「ホワイトクリスマス」って何だろう?て不思議でした。
ホワイトじゃないクリスマスなんてあるのかなあ、、、と。
今住んでるところはクリスマス頃に初雪が降るから、「クリスマスという特別な日に空から雪が舞い降りて来る」というドラマチックな情景と感動をやっと理解しました。
今だから、この詩の情景も想像できます。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.