Nicotto Town



白い世界の中で

雪が降っている
白い世界が広がっている

私の心は裸になって
舞い落ちる雪を捕まえている

凍えてしまうまで
動かなくなるまで

あなたはその中にいる
きっといる

それは残像ではない
あなたの香りがする

幾重にも幾重にも
雪は舞い落ちている

私は目をつぶる
手のひらに雪が触れる

それはあなたではない
それもあなたではない

あなたに触れることなく
愛が凍えていく

雪が降る
私の心はあなたを探し続ける

凍えながら
裸になって




アバター
2022/01/26 00:26
Reimy 様

言われてみるとそうですね
雪の二面性?

命を奪うような激しい吹雪の一方で
「雪まつり」や「かまくら」とか生活に密着したものも・・・

イラスト拝見しました
星座早見版っぽい^^

ネコちゃんたちがホント楽しそうです
その瞬間が絵になっていて素敵ですね


アバター
2022/01/25 21:17
雪って、雪国に生活している人にとっては現実は死活問題に関わる厄介者なのに、
イメージは止めどなくファンタジー。
そして命を奪えるほど冷たいのに何故か温もりさえ感じます。
不思議ですね。(*^^*)

冷たいのに、寂しいのに、「あなた」を探している姿を想像するだけで温もりを感じます。


CAPRICCIOのイラストで、描いた星座名や一等星名を書き込んだものがあったので、外ブログに追加アップしました。
お時間ある時にでも覗いて下さい。(*^^*)

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/d5090ad8501ba8c6dac2d7f170832011
アバター
2022/01/04 11:44
粋生夢詩 様

PCの前で何となく浮かんだ言葉を
書いています

浮かんだというか跳び出した言葉を
捕まえる的でしょうか

白い雪のイメージは
自分では温かさを求めるのですが・・・

結果的にこのような詩になってしまいます
ストレスから?

ほんわかとした詩を書きたいのですが
出てくる言葉がこのようなものなので・・・

無理に書けば書けますが(その時はそれなりにコメントを入れます)
自然が一番かと・・・^^




アバター
2022/01/04 05:45
おはようございます。
それは残像ではなく確かに香りがするのに、
あなたに触れくことが出来ない。
求めて探してもそこには面影は見えても
確かな温もりとして感じることが出来ない。
そういう虚無や寂寥を何故こんなにも優しく
表現できるのだろうと思うけれど
それはセカンドさんの心根が
映し出されたものだからなのでしょうね。
アバター
2022/01/03 22:16
☽碧 様

降る雪を見ていると
色々なことが思い浮かんできます

春の香り
白い世界の下の草木の隠れた新芽の香り

そんなものも
雪の世界に香っているのかも知れませんね

独りだけ想う心が少し寂し気?

でもそれが自分にとって今一番必要な事なのかも
そして大切だと思う事なのかも




アバター
2022/01/03 22:05
かれん 様

ホッカイロ持参で詩を読むのもいいかも?
心も裸になると風邪をひくのでしょうか・・・

北国は新年から吹雪いているみたいですね

雪の中に微かに香る愛する人の香り
それは想いの香りなのかもしれません


いっそう待ち遠しく感じられます

明るい詩を書きたいのですが
どうもこうなってしまいます

アバター
2022/01/03 16:44
白い世界
冷たくて、寒くて、凍えそうな世界
でも、想いが温かい( *´艸)
アバター
2022/01/03 15:17
雪がしんしんと積もっていく情景がうかんできました・・・
いつか春がきて 凍えた愛が解けていくといいですね^^


読み終えた後
寒くなりました(* ´艸`)クスクス
それだけ、この詩の世界に引き込まれてしまったみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.