Nicotto Town



桜色の雨

傘の位置がいつもより高い
あなたと腕を組んで雨の中を歩く

春の風がいつもより冷たい
花冷えの今日

桜色が濡れそぼる
そんな3月の終わり

こんなにいっぱい咲いているのに
花の香りはしない

雨の香りとあなたの香りだけが
街いっぱいに広がっている

あなたの腕を力いっぱい引き寄せる
傘が上の方で揺れる

すれ違う人が見ている
桜の花も見ている

赤信号で足を止める
雨が止んでいるみたい

傘を閉じようとしたあなたを止めた
桜色の雨が降っている

だって私たちには
桜色の雨が降っているのだから


桜が満開です
何となく浮かびました^^





アバター
2022/06/03 01:12
土山 七海 様

桜に降る雨
雨の景色に桜の花びらが煙り雲のようにも見える

散る間際に降る雨に
舞い落ちる花びらが水たまりに浮かんでいる

桜と雨って
なんか似合っている

そんな街を二人で歩く
花冷えには暖かなコーヒーが良いかな?^^
アバター
2022/06/02 18:42
題名を見た瞬間、光景が目の前に広がりました。
アバター
2022/05/06 00:49
Reimy 様

香りや臭いも
コミュニケーションの一環です

イメージの創造?
何かを訴えてくる

わずかに香る香水やコロンの香り
目をつぶっていても想いを感じてきます

我が家はコタツがまだ出ています
いつもはGWにしまい込むのですが・・・

なんか有ると安心してしまいます^^
スイッチを入れず足だけ入れて寝転んでます
アバター
2022/05/05 10:18
嗅覚を刺激するステキな詩ですね。(*^^*)

数日前コタツを仕舞いました。
お天気がいいけど夏日だったり放射冷却で冷え込んだりと、気温が安定しません。
コタツ仕舞った途端に、夜が結構寒いです。
お互い体調に気を付けて過ごしましょうね。(^^)
アバター
2022/04/15 02:06
☽碧 様

まだ蕾ですか!
これからが楽しみですね^^

こちらはもう散って葉桜というところでしょうか
今日も冷たい雨

散るのにさらに拍車がかかります

自分は葉桜って好きです
新緑の葉に桜の命が見えているような気がします

コロナ禍
静かに楽しくお花見をしてくださいね・・・
アバター
2022/04/14 06:34
私の住む町はまだ蕾状態です。
でも、あちこちで少しずつ咲き始めた所も増えてきました^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.