Nicotto Town



松濤公園

水鳥が桜を映す湧水の中を泳いでいる
遠い記憶がよみがえる

あの時の水面だ
あなたと見た景色だ

二人でベンチに座っていた
デパ地下で買ったプチシュークリームを食べてながら

最後の1つをどちらが食べるか
じゃんけんで決めた

勝ったあなたは
満足げに大きな口を開けて一口に放り込んだ

そして入っていた袋を小さく畳み
私に手渡した

ブランドバックにゴミは入れない?
水鳥が笑っていた

公園にはなぜか古い水車小屋があった
私たちのために時がとまっていた

渋谷駅まで歩いた
独りで

ジーンズの後ろの右ポケットに手を入れる
あの時の紙袋はそこには存在しない

すれ違う人
一人一人が時間の流れのよう

駅に着くと
10年の時が無言で完成していた

振り返ると
人の波が押し寄せてくる

目を凝らしてもその中に
あなたは

やはり
居ない










アバター
2022/05/06 01:06
Reimy 様

詩は出てきた言葉を書いて投稿して
そのまま読み返さないのですが・・・

いつも最初の2行が乱れます
気が付くと直すのですが^^

松濤公園は渋谷の高級住宅街の松濤にある公園です
しばらく行ってません

昔その辺に住んでいた方と
二人でいった想い出があります

そうですね
時の流れを感じます

景色は同じでも空気が違う的な・・・

春は自分も好きです
しかし花粉が!

昔は無かったけど
いつの間にか現れましたね?

春は出会いの3月
若いころはそんな気がしていました^^







アバター
2022/05/05 10:13
年を経て行くにつれ、自分だけ取り残されて、
回りの時間がどんどん過ぎて行くような感覚になることがあります。
だからと言って戻りたい時代や希望溢れる未来に行けるわけでもなく…。
垣間見える孤独と侘しさに共感を感じました。

春は好きなのですが、春はメンタルバランスが崩れやすいかな。
今一つモチベが上がらない。(´-`*)ガンバレ自分と尻を叩いております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.