Nicotto Town



春の雨の中で

海を見ている
細く降る雨の中

波の音が
無言でたたずむ二人に話しかける

それでも二人は黙って海を見つめていた
微動だもせずに

私たちはいったい何なのだろうか

さよならの一言を
さりげなく潮騒が歌っている

雨に打たれ
低く飛ぶカモメが灰色の空に舞う

私はあなたの手を握った

あなたが好き
そうつぶやいた

冷たい潮風が頬にあたる
そして涙に触れる

あなたは黙って海を見続ける
私の知らない遠い世界を


聴いていたら何となく浮かんできました・・・
自分も遠距離恋愛の失敗派でしたね^^
https://www.youtube.com/watch?v=fDPmKJxD6f4&list=RDMMLg1K70wiQiQ&index=22

アバター
2022/05/15 01:35
Reimy 様

確かに村下孝蔵さんの歌・は素敵ですす
心に響く感じ・・・詩も素敵です

新曲聴きたいですね
季節は春夏秋冬どれでしょうか

春に出会い夏秋を経て冬に終わる
それとも秋の海のもの悲しさ?

画像も楽しみですね
char312さんのギターも素敵です

気長に待っています^^
アバター
2022/05/14 12:11
村下孝蔵さん、いい歌を歌われますよね。(*^^*)
セカンドさんのこの詩によく似たイメージの曲を作ってあるのですが、
char312さんのスケジュールと合わず、なかなか完成できません。
いつかはお披露目できると思うけど。
アバター
2022/05/14 11:00
かれん 様

自分は駿河湾の見渡せる海のすぐそばの高台で
4年間住んでいたことがあります

晴れには遠くに大島や利島が見え
台風の時は大波が地鳴りのように響いてきます

海岸にもすぐ出られ
海は一日中見ていても飽きません

子供のころと違って
大人になって見る海は全く違いますね

その時々の心情が映し出されます
明るい気持ちになるって素敵で良いことかも^^




アバター
2022/05/14 10:28
海を見ているのが何故か好きで
ふとした時に海へ行って 時間を忘れて波の音を聞いていました。
そんな時って、寂しい気持ちの時だったような気がします。
その時の自分の心情を思い出しながら、この詩を読みました・・・
今はかなり南の方で暮らしているからなのか、海に行くと明るい気持ちになります。
きっと大丈夫~♫って^^

わたしも遠距離恋愛の失敗派です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.