Nicotto Town



紫陽花色の涙

雨の音が
絶え間なく私の心を打つ

夜の暗さの中で
雨に打たれている紫陽花が見える

誰もがその澄んだ紫色を
気付きもせず急ぎ足で通り過ぎていく

今はもう6月
あなたとの思い出がまた遠ざかっていく

二人だけの思い出に近づこうと
無意識に過去をむさぼる

雨の音が聴こえる
私はそのリズムを繰り返し歌う

部屋の中の明るさが
一つ一つの過去を悲しく晒していく

雨の音が
絶え間なく私の心を打つ

私には見える
紫陽花が紫色の涙の雫を流している姿が

いつもより
強く聴こえる今日の雨音

雨はまだ
止みそうもない


性格は明るいけど
出てくる言葉はイマイチ暗い?

夜中に独りで聴く
雨のイメージなのかな








アバター
2022/06/18 02:25
Reimy 様

雨と紫陽花って似合いますよね
雨の雫は紫陽花のためにある・・・そんな感じがします

BGMで「青いエアメール」を流すと
さらに雰囲気が出るかも^^

アバター
2022/06/16 09:57
雨を介して描く、外の景色と室内の対比が面白いです。(*^^*)
アバター
2022/06/08 01:05
千尋 様

次はもう少しハッピーな詩が浮かぶと良いのですが・・・
戦争、物価上昇とか世の中どうも暗いもので^^

宝くじにtoto
これに当たるしかない?


アバター
2022/06/07 07:51
うぅぅ・・・切ない・・・(;_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.