Nicotto Town



返歌・・・その3

遠い思い出が
さらに遠くなっていく

そんな雨の夕暮れ
紫陽花が寂しく雨に光っている

手を伸ばせば届きそうな
あなたの面影

それは知らない世界へと旅立とうとしている
きっと戻っては来れない遠い世界へと

あなたと会うことが出来るのは夢の中だけ
それは優しく雨音が響いてくる今日の夜

さよならを言えるのは
その瞬間だけなのかも知れない

雨よどうか止まないで欲しい
私の涙を隠すためにも



返歌その3
疲れていると詩って浮かんでこない

でも返歌的な物は
その方の詩の力のエネルギーをいただいて浮かんできます

ここに載せていいものかは
わからないのですが・・・

6月は紫陽花が浮かんできます
絶対的な季節の花ですよね

アバター
2022/06/20 01:20
ありす 様

紫陽花ってイメージは陰なのかな
向日葵の陽と逆

梅雨のイメージとダブりますね
でも色も形も変化に富み美しい

それは心の中身を移しているようにも見えます

話は変わりますがなんとなく和菓子に見えます

葛の中に花びらの色を模して
冷やして食べると美味しそうな

あとはカタツムリとの童話的な物語も浮かびます

今はとりあえず堪能しましょう

アバター
2022/06/19 11:50
移り気な紫陽花のように
あなたも私から離れて
いつも彼女のもとへ・・

紫陽花がすっかり嫌いになり
今年がまた灰色に曇っていく

さよならと
彼は彼女の寝床から
私に向かって別れを告げた

簡単なんですね
私って女は



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.