Nicotto Town



春の妖精が・・・物語

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 20
ペット海浜公園 5

久々に出ました!

出るとうれしいですね^^

「春の妖精が・・・」の物語

寒いと言っても明日から3月

庭のつるバラも芽吹き始め
春の訪れを告げています

3月に春の木を芽吹かせなければいけません
この木が芽吹かないと多くの木々が芽吹くことが出来ません

それがどこにあるのか
どれがその木なのか

知っているのは春の妖精だけ

エアルとバハール
今年はこの二人の妖精に芽吹きが託されました

木に何をするのかって?
簡単です

緑の液体を枝に塗るだけ・・・
春には緑、秋には赤や黄色の液体を秋の木の枝に塗るのです

ここは秘密の液体倉庫

ねぇエアル
緑のビンはどこ?

その棚の右端に・・・
あれっ・・・無い

いつも置いてある春の部屋に緑のビンがありません
倉庫中をくまなく探しても見当たりません

そうこうしているうちに
夏の妖精のスマールと秋の妖精のタルドがやってきました

何やってるんだよ
早くしないと時間が過ぎちゃうよ

ねぇスマール
緑のビンが無くなっている

どうしよう
タルドも一緒に探してくれないか

時間がないどうしよう
エアルとバハールは泣き出しそうです

それはそうです
春の多くの植物が芽吹きません

そこへ秋の妖精ヴィンテルがやって来ました
訳を聞くと・・・僕にいい考えがある

ねぇスマール
夏の部屋から青空の液体を持ってきてくれ

そうタルド・・・
秋の部屋から黄色い液体をお願い

二人は急いで液体を持ってきました

どうするんだいヴィンテル!
時間がないよ!

急いで二つを混ぜて!

スマールとタルドは持ってきた液体を
混ぜました

するとどうでしょう
そこには緑の液体が出来たではありませんか

ヤッター・・・!
エアルとバハールは大喜びです

皆で塗りに行こう
ほんとに時間がないぞ

全員部屋を飛び出し
春の木へと向かい無事に塗り終えました

よかった
これで芽吹くし花も咲くし

めでたしめでたし

これには後日談が・・・

急いでいたので青と黄色の液体が
よく混ざっていなかったみたいで・・・

濃い緑やら淡い緑やら
ムラが出来てしまったとか

木の緑の色がそれぞれ違うのはその時からだそうです
それまでは全ての植物が同じ緑だったとか^^















アバター
2023/03/01 01:39
Reimy 様

15はまだ出るのですが20はあまり出ませんね

気が付くと枝には黄緑や明るい緑の芽が出ています
まだ植木鉢の中に隠れているものも結構あります

みんな出揃うにはまだ時間がかかりそう

今日も日差しは春
このままてくれ続いてくれるといいですね

アバター
2023/02/28 14:22
キラキラ20、おめでとうございます。
私もこの前、出ました。
20はかなり嬉しいですね。(*^^*)

お話、とっても素敵でした。(*^^*)
リアルな我が家の植木鉢は、温暖化のせいか、本来は一度葉が落ちてしまうはずの柑橘にしっかり葉っぱが残ってます。
これを書きながら今思い出した。
この葉っぱを取らないと新しい芽に栄養が行かないとか、何かに書いてあった。
黄緑の新芽のために、思い出して良かったわ。
桑もさくらんぼも新芽や蕾が出て来ました。
やっぱり春はウキウキしてきますね。
ステキなお話をありがとう。(´艸`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.