Nicotto Town



こんな雨の日に

こんなにも静かに雨が降り続く日
あなたの足音が不意に耳に響く

それは私にしか分からない音
瞬間に心が半分とける

甘い香りがする
炎天下に晒されたソフトクリームのよう

昨日帰宅時
ケーキ屋さんの前で足が止まった

耳元で誰かがケーキを買えと言う
ショートケーキとチョコレートケーキを買った

こんな雨の日に
あなたはやって来た

やっぱり

ケーキの臭いを嗅ぎつけたのか
それとも買ったのはわたしの予知能力か

お皿、お皿
フォーク、フォーク

コーヒー
それとも紅茶

ああ
朝の食器が出しっぱなし

部屋の中を頭の中を
ジェットコースターが音速で走り回る

止まる足音
一瞬の静寂

息を止める

さらに少し間を開けてから
ピンポンが鳴った

わたしは
跳んだ



雨の休日

久々にレコードを聴いていたら
何となく浮かびました









アバター
2023/05/22 13:23
追記
峠越えで飛ばして、隣りの彼女が車酔い〜f^_^;
ゴキゲンな曲でノリノリの運転のセカンドさんにも共感するし、昔は車酔い酷かった私は彼女にも共感です。(^◇^;)
アバター
2023/05/22 13:18
聴いてくれてありがとう。
録音方法はBreathの曲と一緒なのですが、char312さんのようにはいかない。(^^;
研究中です。
取り敢えずは、心地よく楽しんで貰えて良かったです。(゚∀゚)
アバター
2023/05/22 01:38
Reimy 様

さっそく拝聴しました
軽快です^^

声が前にガンガン出てきて気持ちがいい

昔、調子に乗って峠越えで車を飛ばしたら
隣りの彼女が車酔いをした曲・・・

さて次は何を歌いましょうか!
期待しちゃいます^^
アバター
2023/05/21 21:54
景色や動きが見えるようです。
主人公に自分を重ねてました。
ケーキ、去年のクリスマス以来食べてないなあ。(^-^;

YouTubeにアップしたら実際の音とは違ってて、不満足ですが、
「埠頭を渡る風」歌いました。
音が小さいかもしれないのでお好みの音量でどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=ESMYkPMB-dk


アバター
2023/05/17 01:20
ねこみみ 様

自分はショートケーキが好きですね
ドーナツはフレンチクルーラー・・・^^

レコードもなかなか良いものですよ
でもYouTubeなんかで聴くほうが楽かも・・・
アバター
2023/05/16 23:46
ケーキが美味しそうです。
私はチョコレートケーキが好きです。
あなたがやってくる。その緊張感がたまらないですね。
余談ですが、セカンドさんはレコードを持っていらっしゃるのですね。
凄いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.