Nicotto Town



黒く燃える影

紺碧の空間の中を踊る
リズムに合わせて

その黒い影の様な人は
はっきりとした輪郭から汗を振り飛ばす

目も鼻も口もない
全てが黒いスッテプを踏む人

左足を前に出し
左手を頭上に振りかざす

赤く透けて見える心臓から
血液が激しく循環している

黄色い星が汗と一緒にほとばしる
それらは紺碧の背景に花火のように飛び散っていく

今彼はわたしの前を通り過ぎる
激しく息をしながら無言で

暑い大きな炎が通り過ぎる
黒い炎が通り過ぎる

その瞬間わたしの心も燃え盛る
あれほど冷め切っていたはずなのに

過去が燃え尽きると同時に
未来が激しく燃えている

わたしは影を追いかけた
どこまでも

未来は燃え尽きることが無い
永遠に

燃え盛る大きな影を追いかける
激しく燃える小さな影がわたしだ

生きる
今を生きる

紺碧の空間の中
足を踏み鳴らし手を振りかざし

燃え盛る大きな影を追いかける
激しく燃える小さな影

それが
私だ


ヘンリー・マティスの「イカロス」を
見ていたら浮かんできました^^






アバター
2023/06/29 01:06
Reimy 様

ん~
やはり絵画ってエネルギーを発しているのでしょうね

実物を見なくても
PCの画面上からも何かを感じます

最近エネルギーが不足気味で
詩とか書く気力が減少気味です

絵とか音楽を聴くとなんとなく
文章が浮かんできます^^

他力本願?



アバター
2023/06/28 00:24
何か混沌とした暗いイメージかと思ったけど、
エネルギッシュに前進する力強い詩ですね。(*^^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.