Nicotto Town


Olivier


『Falls From The Skies』 

昨日6月9日、日経新聞(夕刊)にこんな記事が載っていました。

空からオタマジャクシ?』~石川、2年前にも騒動~

記事によりますと、石川県加賀市のある男性宅の玄関前で
8日朝、約20匹のオタマジャクシの死がいが見つかったそうです。
また、玄関ポーチの屋根にも数匹の死がいが見つかり、
「空から落ちてきたのではないか?」と話しているそうです。

因みに、7日夕から8日朝にかけて天候は穏やか。
「竜巻」の発生も考えにくいと書かれてありました。

実は少し前に、ちょうど知人とこの類の話をしていただけに、
気になって調べてみました。
すると・・・出てくる出てくる!
このような事象は世界各地で、
それこそ紀元前54年の記録まで残されていたのです。

Falls From The Skies』 (空からの落下)
何とこの頭文字をとって
ファフロツキーズ』と呼ばれていたのです。

 降って来るものも様々で、

  ☆ 『魚介類・カエル・虫』

  ☆ 『亀』、『ワニ』、『鳥』

  ☆ 『血・肉片・毛髪』

  ☆ 『お金』          etc

もっとも、このような事象が報告されても科学者等々は認めたがらず、
「竜巻が発生し運搬した」、「渡り鳥など、何らかの動物が運搬した」等で処理。
詳しく調査されることもなく片付けられています。

せっかくですから、少し例を挙げてみますと・・・。

 ★ 1989年
    オーストラリア(クイーンズランド州)イプスウィッチのデゲン氏。
    自宅庭が、約800匹ものサーディンで埋め尽くされた。
    魚は、「小雨の中延々空から降ってきた」そうだ。

 ★ 1979年(2月12日)
    イギリス、サザンプトン郊外のムーディ氏。
    朝9時半頃、自宅裏にある温室で苗木を植えていると奇妙な音が聞こえ、
    見上げるとガラス一面、ゼリーにくるまった「芥子菜(からしな)の種子」で
    覆われていた。
    翌日には(同宅に)、「大豆とトウモロコシ」・「インゲン豆」が降ってきたそうだ。

    その際は、隣に住むゲール夫妻、ストックリー夫人も目撃しており、
    「玄関のドアを開けると、そら豆がドサドサ降っていたわ。
    廊下にも台所にもなだれ込んで来て、私たちは正にそら豆に埋もれたわ」。

    さらに奇妙な話だが、これらの落下物が降り注いだのは、
    ムーディ家、その両隣のゲール家・ストックリー家の3軒だけだという点。
    また、落下回数も計25回にも上り、
    かき集められた種子の総重量は約4.3キロに上ったそうだ。
    因みに種子を植えるとしっかり発芽し、
    一部の種子は今も冷凍保存し所有しているそうだ。


 また、『落下物』には、こんな嬉しいものもあるのです・・・・。

 ★ 1995年(2月21日)
    イギリス(オックスフォード州)キドリントンでのこと。
    大量の10ポンド紙幣が空から降ってきたそうで、目撃者は警察官。
 
 ★ 1995年(3月24日)
    アメリカ(マサチューセッツ州)イースト・ボストンのクレラン・ハイウェイでのこと。
    走行中のドライバーたちが緑色の雲のようなものが落下してくるのを目撃。
    よく見ると、それは一塊になった紙幣だった。
    警官が回収し計算すると7000ドル以上あったという。
    (警察が保管していたが、ついに落とし主は現れなかったそうだ)

逆に、このような嬉しくない落下物もあります・・・・。

 ★ 1968年(8月27日)
    ブラジルのカカパヴァとサンホゼカンポスにまたがる1㎞のエリアで、
    約5分間に渡って空から「血」と「肉片」が降ったそうだ。

 ★ 1869年(8月1日)
    アメリカ(カリフォルニア州)ロス・ニエトス群区の
    ハドソン家の所有する農場でのこと。
    約3分間に渡り猛烈な勢いで、「血」・「肉片」・「毛髪」が降り注ぎ、
    それらは8000㎡の農場を覆い尽くしたそうだ。
    また、毛髪の中には6㎝の長さのものまで含まれていたという。

    因みにその日は晴天で、空には雲一つなかったという。

最後に、もっとも古い記録では・・・・。

 ★ 紀元前54年
    南イタリアのルカニアでのこと。
    スポンジに似た形の「鉄」が、雨のように降ったと記されている。


このような事象例は、書き出したらキリがないほど全世界で報告されています。
それらは未だに原因は究明されていません・・・。

とは言っても、このような理解不能な現象にも、
世の科学者は何かと理由付けをしたがります。
それが「(局所発生的)竜巻説」、「野鳥運搬説」etcとなるわけです。

こんな具合に、昨日夕刊に掲載された「オタマジャクシ落下事件」も
片付けられてしまうのでしょうか?

それでも世の中には、まだまだ『説明のつかない事象』が多々存在する。
そんな話で知人と盛り上がっていました。

因みに知人曰く、
「アメリカ(オレゴン州)の『オレゴン・ボーテックス(オレゴンの渦)』、
これはハンパじゃない不思議エリア!」だそうで、興味津々のワタシです。    

アバター
2011/07/02 01:49
Dear Olivier:

Thanks for your comment and visit^3^
yes yes,,i am fine~~just so tired and sleepy~~
but my health is quite ok,,(i think..)hahaXDD
i am so happy for my busy life when get the salaries..kekeke>V<
in hong kong is really hot,,but is raining before,,so is better now...
how about you??you are also quite busy,,do you relax well??
please take care~~i am worry about your healthy too,,
but i think you must enjoy your life very much,you are so positive^^
tmr i have a long break~~haha,,i must be so relax..
and i will have a family party tmr,,look forward~~
so happy for hearing your everything~~
kiss kiss>3<
アバター
2011/07/01 19:32
Dear lumlum,

I am so happy to receive your comment !
I am relieved that you are fine.
Because your life is too busy to relax well,
and in Hong Kong it must be very hot and humid.
I have been worried about your health condition.

Anyway I admire you for enerything !
You are absolutely alive in your life.
Now it must be quite busy, but in the near future,
your effort will lead you much better than now !

Thank you very much, lumlum.
Everytime, I can get the energy from you !
アバター
2011/07/01 14:59
Dear Olivier:

Thanks for your visit and comment!!
you are one of the power for me to keep going on everything^U^
yes,,3 part time jobs for six days per week,,one job is at night~
thanks again,,i am a little bit tired but still ok~~hehe^^don't worry~~>3<
yes,,i always sleep on the bus when i go to school or office~~~
it feel so good~~

oh~~is good to hear your things~^^
please take care~~~
haha~~add oil for your job!!i am so happy that you are so positive~~
today have a mini break~~hehe~feel good~

see you~~>3<
アバター
2011/06/20 18:55
Dear lumlum,

Thank you very much for your comment !
Oh~! How busy and tough you are !!
Three part time jobs ??
And you go to school and study Japanese・・・.
I worry about your health, lumlum.
Please sleep well if you could have a spare time.
It is quite OK only 19 minutes, you know ?

I have been fine as usual.
I am a little bit busy to start my job.
But I hesitate to say I'm busy, because your life is far from me !
I can enjoy improving thesises and essays.
Almost all writings are still very poor,
but I could find some possibilities to be better.
I like working and do my best !

I am looking forward to hearing of your next news.
Please do not work and study too too too much, lumlum !
アバター
2011/06/20 01:49
Dear Olivier:

long long time no see!!miss you a lot a lot!!!!!!!!!!>3<
you are the 400th person to visit me~~haha~~love you~>3<
thanks for your everything..your care~your patient~your message~
i feel so happy i can meet a friend like you~~^^
i think i am a lucky person!!haha

anyway,,i have interview before,,and success~~although only a part-time job..
i have 3 part-time job need to do,,so is busy than before~~
work everyday~~and study everyday~~,,
i still never give up for my japanese~~i will continue to practice and practice~~
i will add oil~~
and hope you happy everyday~~
please come to visit and welcome to share all your things for me~~either happy or unhappy~~^^
アバター
2011/06/15 01:40
nagataさま、コメントありがとうございます。

「いたずら」の可能性も否定できませんね。
ただ、血や肉片を農場いっぱいにばらまく心理は理解できませんが・・。
こうなると、「いたずら」を通り越して「恨み」ですね。それも、かなり深い。

少し横道にそれますが、ロンドン郊外に「ストーンヘンジ」といって、
その昔暦などに利用した巨石群があります。
その一帯はムギ畑が広がっているのですが、そこに突然「見事な幾何学模様」が現れる。
これは、「ミステリーサークル」といって世界に紹介されました。
その昔UFOの発着基地があったとか、なかったとかで、
「UFOのいたずらか?」と英国では報道合戦が繰り広げられました。
未だに、確固たる検証結果はでていませんが、いましたね~・・・「いたずら者」が。
一晩かけて麦の穂を丁寧に倒して、翌朝、期待通り騒ぎに。
もっともこの人達は、「自分たちがやった」とすぐに名乗り出ましたけどね。

それでもあのミステリーサークルの模様は、実に見事なバランスと繊細なデザインで見惚れます。
因みに名乗り出た彼らの作品(?)は、極めて単純でしたね。





アバター
2011/06/14 20:34
私は 単純に 人のいたずらだと思う
学者たちか゜言うような原因だったら もっと 普遍的に発生するはず だと思うから
アバター
2011/06/10 23:48
としさま、コメントありがとうございます。

私も「摩訶不思議な話」は大好きです。
その興味は幼い頃からで・・、だって人体の機能一つとっても不思議というか
「よくできてるな~」と、いまだ感心しきりなんですから。

今回サラリとしか触れていませんが、
としさんは『オレゴン・ボーテックス』を御存じでしたか?
「地場が狂った場所」だそうで、そこでは人の身長が変化するのです!
(ある場所から2~3メートル移動するだけで明らかに)
また重力の方向が通常とは異なり、家がありえない方向を向いて立っている。etc

知人曰く、「最強の理解不能なパワースポット!」だそうです。
自然発火現象、ワープ現象etc、世界にはまだまだ興味深い現象がありますね。


アバター
2011/06/10 23:25
たぬきの休息さま、コメントありがとうございます。

魚・果物・お金が降ってきたという話は聞いたことがありましたが、
まさか「血・肉片・毛髪」まで降っていたとは!?

たぬきの休息さんの推測されるように、そのような形状のものが降り注ぐには
上空でどなたかが悲劇に見舞われたとしか考えられないですねぇ。
因みにその日は穏やかな晴天に加え、降り注いだ地点上空を通過するいずれの飛行機にも
不幸はなかったと記載がありました。

本当に不思議・・と言うか、面白い現象ですね。
一体、どんな感じで降っているのでしょう。
空中のある一点から、突如出現して降り注いでいるのでしょうか?
雲ひとつない空の、どこを「始点」にその現象が起こっているのか、とても興味があります。

話は変わりますが、個人的には『ワープ現象』の体験はあります。ボールなんですけどね。
家の前の道路でバレーボールの練習をしていたとき、
家と垣根(高さ2メートル)の間にボールが入り込んでしまい、すぐに探しに行ったのです。
でも、どこにもない。
ボールが入った瞬間も見ているので、探すエリアも限られているのに。
大切なボールなだけに30分以上探しまわったのですが、遂に見つからずじまい。

その時なぜか無性に気になり、お隣り家のコンクリート製のフェンスをよじ登ってみたのです。
するとその庭に、私のバレーボールが!
落下地点は確かに見ていました。なのに発見された場所は、道路を隔てたお隣りの家の庭。
その間実に、50メートル以上の隔たりがあったのです。
これは今も「My不可思議」の一つです。

こんな感じに『ワープ』でもしたのでしょうか?それもこれほど大量に??

アバター
2011/06/10 22:47
こんばんわあ^^

その手の逸話はたくさんありますよね^^
私は竜巻説に1票ですっ

摩訶不思議なものも好きですよ~
Oパーツ、UAM、UFO、霊界などなど科学で説明できないものが
たくさんありますよねぇ。
理系なので科学万能説派なんで解明されていないだけで
いつの日か解明されることを切に願ってますが・・・
アバター
2011/06/10 20:09
後半の「血と肉片」という件はかなりスプラッタな想像をしてしまいました。
上空でそんな最期は遂げたくないものです・・・

空からワニが降ってきたら嫌ですね~
頭の上に落ちてきたら確実に死にそうですし。

鮭は直撃しなければ嬉しいかも。
友達と集まって鮭パーティーして残りは燻製にしてしまうのがよろしいかと。
(食べられる状態で降ってくればのお話ですが。)

しかし、「なぜ」なんでしょうね。
魚が空を泳いでいるわけもないでしょうから、どこかの海なり川なり湖沼なりから巻き上げられたのだろうという想像はつきますが、それが「どうやって巻き上げられてそこに落ちたのか」は皆目わかりません。

日本でも明治維新の頃には伊勢神宮のお札が降ってきたらしいですから、正解は「神様のみぞ知る」なのでしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.