Nicotto Town



明るい日本の為に


大震災で日本は自粛ムード真っ只中。
でも、自粛してれば良いのかしら?


もちろん、被災者や被災地の為に今、自分が出来る事を(義援金など)
 するべきですが、自粛ばかりしていると日本の経済が駄目になる。。。


被災地以外の人は、自分が出来る事をした上で、今までどおりの
 生活をする事がこれからの日本には必要なのではないかしら。


なので、私は明日から普通の生活に戻すつもりです。


募金箱を見かける度に募金をする事と節電以外は震災前と同じ
 生活に戻して、被災地が復興した時に日本の経済も上向きに
 なってる様に頑張らないとね。


本当の意味での復興を目指し頑張ります!!

アバター
2011/03/24 06:41
jojoさん

  計画停電しなくても、街自体が節電モードですからどうしようもない。
  気持ちは前向きでも、街の様子を見ながらしかないんですよね。。。

  とは言え、やるしかないので頑張ります!!
アバター
2011/03/23 21:38
本当だね〜
街も暗くて、今月いっぱいは節電の意味もあって早閉めするお店も多いけど…これじゃイカンだろとw
被災地の人はおうちを建てて、被害があまりなかった地域は早く日常と活気を取り戻さなきゃ〜
アバター
2011/03/23 06:43
えふあ~るさん

  せっかく気合入れて銀座に出勤しても、節電で色んなお店の看板は
   消されているので、まあ暗い銀座でございまして。。。

  ホント、電力不足が解決しないと前に進むのは困難だわ(*O*)


天王寺mioさん

  え!?GDP3%減るって一大事だわ。
  やはり一番の問題は電力か。。。
  こればっかりは、気合でなんとかならないからホント困ります。。。
アバター
2011/03/22 23:44
このまま計画停電が続くとGDPが3%減るそうですね(-_-;)
電車が動かないと飲食店とかも冷え込むそうです

暗いニュースばかりでイヤ(>_<)
アバター
2011/03/22 20:03
そうですね。
不景気の続きの時に、この震災で更なるダメージを受けていますので、いつまでも自粛はしていられないですよね。
でも、最大のネックは電力不足です。
早期解決はできないと思いますが、今の時代、電気なしでは何もできないですから、早く何とかしてほしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.