Nicotto Town



水不足


乳幼児にはダメな数値が出たという事で、東京は水不足。
どの店に行ってもミネラルウォーターは売ってなくて、みんなで
 買占めしてるみたいなのですが・・・


東京都で乳幼児は8万人。
なのに、なくなるという事は関係ない大人も買占めしてるというのは
 あきらかですが、これは報道に問題があると思います。


40歳以上の大人は、ヨウ素を体内に入れても問題ない事が実証済
 なので、あんていヨウ素剤を飲んでも効き目はありません。
でも、それをマスコミは取り上げてない。


それに、野菜なども相当量(食べきれないほど)取り入れないと問題
 ないはずなのに、大人が騒ぎすぎ!!



私は、昔からミネラルウォーターを買っているのですが、今は
 乳幼児の家に少しでも回すために買うのやめました。


大人の私たちが冷静にならないとダメですよね。。。

アバター
2011/03/30 07:10
こうさん

  全てがこうさんの言う通りで、今に始まった事ではないがマスコミの
   あり方について、今こそかんがえる時ではないだろうか?

  まあ、このマスコミ報道に踊らされる大人が減らない限りは無理なのかも・・・


サニーさん

  基本的には、男性の方が理性的に考える人が多いので『普段通りの生活』
   を心がけてる人が多いですよね。

  国民みんなが冷静になれば全然違うのにな。。。
アバター
2011/03/29 12:23
また、放射能漏れが、表ざたになったから
先行き、思いやられますねー><
こんなときこそ、冷静に、普段どおりの生活を
心がけましょうねー^ ^
アバター
2011/03/29 07:59
マスコミは刺激的な側面ばかりとりあげて、本質を無視して報道してるのが問題だと思います。

視聴率も大事だろうけど、一番はユーザーのためにあるべきTVだということだと思います。

視聴者を無視しすぎですね、あおりすぎですね。またそれに乗る大人が多すぎ!!
アバター
2011/03/29 07:08
ナツさん

  ナツさんの言う通り、マスコミの取り上げ方に問題ありすぎですね。
  『水が売り切れ』など嘘を報道してる訳ではないですが、細切れの
   事実だけでなく、全ての事実を放送できない限りはダメですね。。。

  原発問題が解決しない事にはまだまだ続きそうですが・・・


天王寺mioさん

  え!?ミネラルウォーターが数万円(*o*)
普通の水道水までオークションて、すごい事になってますね(*o*)

 人々の過敏反応を商売にするとは。。。すごい世の中になってますね・・・
アバター
2011/03/28 22:46
ネットでミネラルウォーターが数万円でオークションされていました(-_-;)
普通の水道水までオークション
みんなちょっと過剰に反応しすぎますね
アバター
2011/03/28 21:58
原発の問題が広がってますね・・・。
マスコミでは、問題が起こると大きく取り上げるけど、これくらいなら大丈夫、とか、解決法とかはあまり取り上げてくれないような・・・。
水が売り切れてます!とかいう報道があると、更に買占めとかが出るような気が。
何か、ためになるような情報をばーんと報道して欲しいですね。
今はとにかく早く放射能の問題が解決するよう願ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.