Nicotto Town



✿海老のマスタードクリームソテー✿


ちゃららっちゃちゃちゃちゃ、ちゃららちゃちゃっちゃっちゃ♪
まいちゃん10分くらいくっきーんぐぅ(^。^)b
ん?かみぬまいのおしゃべりくっきんぐやろ!ってきゃ(笑)

さておき・・・・・
今日は、海老しゃんらぶ❤の あふぉ友『 アイたんしゃん 』 リクエストによりけり~
豪勢に見える!?猫だましクッキングのお時間でしゅw
海老さんを使って、ちょっとしたおもてなしにもよろしかでしゅが、
と~っても簡単なのでありましゅw

✿材料✿(4人分)
海老しゃん・・・・・1人4・5尾?(いきなり、1人分かよw)
バター・・・・・40gくりゃ~
生クリーム・・・・・100cc
粒マスタード・・・・・大さじ2くりゃ~

✿作り方✿
①海老しゃんは、尾っぽを残して殻をむきむき・・・
背中に切り目をばっさり入れてくだしゃいw
※炒めた時、かっこよく、ステキお店風にくるん♪とキマリましゅwあ!背わたとってねw

②フライパンを中火にかけてバターを溶かし、①を入れ、
塩、こしょうをして色が変わるまで軽く炒めてね。
※炒めすぎないほうが、ぷりぷり仕上がるおW

③さらに、生クリーム、粒マスタード、あれば白ワイン少々を加え、
炒まったらおしまい。

④お好みで塩、こしょうで味を調えて、
パセリなんぞパラパラするとびゅーてふる☆彡
んで、レタスとか敷くとさらにべりーびゅーてふる✿

おためしあれ!!!!!


アバター
2012/03/22 23:19
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日は1日中アニメを見てました(笑)
アバター
2012/03/21 21:48
こんばんは☆素敵のお届けです♪新作のアイテムが発売されましたね!!
アバター
2012/03/20 22:26
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は春分の日ですね✿
アバター
2012/03/19 22:59
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は久しぶりに晴れました☀
アバター
2012/03/18 23:18
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日も雨が降りました☂
アバター
2012/03/14 19:55
こんばんは☆素敵のお届けです♪
昨日は卒業式がありました✿
アバター
2012/03/07 17:22
こんにちは☆素敵のお届けです♪今日は4時間授業だったので早く帰れました✿
アバター
2012/03/06 22:01
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日で中学生の授業が終わりました!
アバター
2012/03/05 19:46
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日は先生に送るアルバムの写真を撮りました!!
アバター
2012/03/04 17:25
こんにちは☆素敵のお届けです♪今日は古本屋で漫画を読みました^^
アバター
2012/03/03 19:53
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日はケーキを作りました^^!
アバター
2012/03/02 23:36
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日は1日早いけど雛あられを食べました✿
アバター
2012/03/01 18:06
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日で15歳になりました*!
アバター
2012/02/29 20:18
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日は4年に1度のうるう年ですね*
アバター
2012/02/27 17:15
こんにちは☆お急ぎ訪問ですっ
アバター
2012/02/26 19:56
こんばんは☆素敵のお届けです♪今日の夕食は鍋でした^^!
アバター
2012/02/24 22:20
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は理科の時間に映画を見ました★
アバター
2012/02/24 01:38
♥まいた~ん(o'ヮ'o)♥
アバター
2012/02/23 23:13
こんばんは☆素敵のお届けです♪
友達に借りた本を読んでいたら時間が過ぎてました^^;
アバター
2012/02/22 21:04
こんばんは☆素敵のお届けです♪
新しい限定服が出ましたね!
アバター
2012/02/21 23:30
こんばんは☆素敵のお届けです♪
久しぶりに風邪をひいてしまいました;;
アバター
2012/02/20 19:24
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日はいつもより早起きをしてお弁当を作りました!
アバター
2012/02/18 22:10
こんばんは☆素敵のお届けです^^
今日は久しぶりに友達と遊びました♪
アバター
2012/02/17 20:45
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は少しだけ雪が降りました❄
アバター
2012/02/13 19:37
こんばんは☆素敵のお届けです♪
友達にあげるチョコの準備ができました^^
アバター
2012/02/11 23:48
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は久しぶりに早起きができました!
アバター
2012/02/05 20:22
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は学校から借りた本を読み終わりました^^
アバター
2012/02/03 22:45
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は節分の日ですね✿
アバター
2012/01/29 22:40
こんばんは☆素敵のお届けです♪
明日からまた1週間学校です;;
アバター
2012/01/28 22:09
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は久しぶりに外食をしました^^
アバター
2012/01/26 23:57
みゃいたん♪ めりくり~♪あけおめ~♪ことよろ~♪ (^v^)

ドワーフデ ドコイキヨッタネン? 
ミャイタン! ハヤク カエレ アイタン シンパイシチョルw

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2012/01/22 20:54
こんばんは☆訪問ありがとうございます♪
今日は友達の誕生日プレゼントを買いました*
アバター
2012/01/17 19:32
こんばんは☆
素敵のお届けです♬
やっと受験が終わりました!
アバター
2012/01/12 10:55
まいたぁ~ん\(^o^)/あけましておめでとうございま~す(o'ヮ'o)♪今年も宜しくお願いいたします~♪
アバター
2012/01/03 20:40
こんばんは☆素敵のお届けです♬
お正月も終わりなので勉強を頑張ろうと思います!!
アバター
2012/01/02 22:34
こんばんは☆素敵の届けです♬
アバター
2012/01/01 14:47
あけましておめでとうございます☀
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2012/01/01 00:35
明けましておめでとうございます✿

まいさんにとって素敵な1年となりますように★
アバター
2011/12/31 23:06
ご無沙汰しております!くらら参上!まいしゃんは元気きゃ??@@
年内最後のご挨拶!今年もたいへんお世話になりました。来年も宜しくお願い致しまっしゅ(*´ω`)♡
アバター
2011/12/31 22:09
今年はお世話になりました!・・・来年もよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね☆
アバター
2011/12/31 17:43
こんにちは☆
今年はお世話になりました^^
来年も宜しくお願い致します✿
アバター
2011/12/28 23:39
こんばんは☆
素敵のお届けです♬
アバター
2011/12/27 21:11
こんばんは☆
素敵のお届けです♪
早く年賀状を書かないといけません;;
アバター
2011/12/27 11:30
\おはもう~/(o'ヮ'o)♥
アバター
2011/12/22 18:21
こんばんは☆
素敵のお届けです♬
明日から冬休みです❄
アバター
2011/12/16 21:25
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日はみぞれが降りました❄
アバター
2011/12/13 21:55
こんばんは、様子を見に来ました。
アバター
2011/12/13 17:27
こんばんは☆素敵のお届けです♪
朝、夜は特に冷えるので風邪などにお気をつけてお過ごしください✿
アバター
2011/12/11 20:24
こんばんは☆素敵のお届けです♪
2日間の休みはあっというまに終わってしまいます><;
アバター
2011/12/09 21:02
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は寒かったですね><
アバター
2011/12/09 19:27
♥まいちゃま~(o'ヮ'o)♥
アバター
2011/12/08 20:55
こんばんは☆訪問ありがとうございます♪
今日は久しぶりに雨が降りました☂
アバター
2011/12/07 21:03
こんばんは☆素敵のお届けです♪
最初にもらえる服が新しくなりましたね!
アバター
2011/12/06 20:23
こんばんは☆素敵のお届けです♪
姉と一緒に1時間ほど歌を歌ってたので喉がガラガラです;;
アバター
2011/12/05 20:49
こんばんは☆
素敵のお届けです♪
アバター
2011/12/04 20:48
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日は授業参観だったので明日は休みです^^
アバター
2011/12/03 22:23
復帰するまで、巡回は一旦飛ばしちゃいますね。
戻ってきたらまたよろしくね
アバター
2011/11/27 20:57
こんばんは☆
素敵のお届けです♬
休みの日って時間が過ぎるのが早いです;;
アバター
2011/11/26 22:49
こんばんは☆
素敵のお届けです✿
今日も寒いですね❄
アバター
2011/11/25 19:14
こんばんは☆
素敵のお届けです♪
今日は学校で劇を見ました!
アバター
2011/11/24 18:18
まいさん、こんばんは☆
素敵のお届けです♬
今日も寒いので、風邪などにはお気をつけてお過ごしください✿
アバター
2011/11/23 17:59
こんばんは☆
素敵のお届けです♪
明日は4時間授業なので嬉しいです^^
アバター
2011/11/21 18:24
こんばんは☆素敵のお届けです♪
今日はすごく寒いです><
アバター
2011/11/19 22:11
こんばんは、カウントダウンが始まりましたね。早速「カウカウペイント」をいただきました。

早く、新しい伝言板を・・・
アバター
2011/11/19 20:58
こんばんは☆今日は一日雨降りデシタ…☂
アバター
2011/11/19 08:09
伝言板がいっぱいだったので、此方に書かせていただきます<(_ _)>

おはようございます☀
今日はいつもより早く起きれたので朝から素敵訪問です✿
アバター
2011/11/18 18:23
L(゚ω゚o)オーー(゚|ω|゚)ーーイ!!(o゚ω゚)」  伝言板いっぱいじゃて
アバター
2011/11/17 11:13
みゃいたん( ´ ▽ ` )ノ☆へさびしー♪
でんぎょんびゃんが いーぱいになっとっと(; ̄O ̄)
毎日ささむぅ~~になてきたねヽ(´o`
風邪ひかないよにナ。馬鹿ならひかないけど
あふぉー~~ゎ風邪ひくんやよぉ!ψ(`∇´)ψ
アバター
2011/09/30 20:36
コンバンワ━━ヾ(*・ω・*)ノゞ━━ッス!!

明日は、運動会なので、頑張ってきます!
私は、放送係りなので、ちょっと緊張します・・・。+(0゚・∀・) + ワクテカ +

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:
アバター
2011/09/29 19:08
こんばんはヾ(・∀・`*)ノ)))))))♪ヾ(・∀・`*)ノ))))))))タタタタ♪
どうもです!!
Creapです✿お久しぶりです!!
ずっと、ニコタやりたかったんですけど、PC禁止令が出てたのと、
学校の体育大会と運動会の練習が、めっちゃ長引いたりして、
なかなか、パショコンができませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、PC禁止令はもう無くなったので(。亝ω亝)​

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

運動会が、明後日にあるんですよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
組み体操、やるんですけども、肩と腰が痛いww
私、体がデカイから、絶対、土台なんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハw
体中が痛いww
アバター
2011/09/17 20:38
~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+コンバンチ+゚.:。+|(●´∀`)ノ~~
∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

ありゃま!ヮ(゚д゚)ォ!
まいさんが、かわいいプードルしゃんに!
私も、先日、体調くずしてたんで、お気をつけを!
今、体調崩しやすい時期なんですって。残暑が厳しいし・・・。

早く、涼しくならないかな。~(´∀`~)スズスィー
アバター
2011/09/12 21:26
こんばんはヾ(・∀・`*)ノ)))))))♪ヾ(・∀・`*)ノ))))))))タタタタ♪
∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

いつも訪問感謝でございましゅ✿
最近、ι(´Д`υ)アツィーですね~
少し、涼しくならないのかしら。(´・ω・`)ショボーン

運動会の放送、がんばらなくては。
あーあ、こちらくりぃぷ、どじょww
アバター
2011/09/08 21:58
コンバンワ━━ヾ(*・ω・*)ノゞ━━ッス!!
∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

昨日は、いろいろあって、INできませんでした・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
詳しくは結構長くなるので、ブログへε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ GO!

最近、少し涼しくなって嬉しいです✿
アバター
2011/08/31 00:47
コンバンワ━━ヾ(*・ω・*)ノゞ━━ッス!!

チキンラーメンの歌の歌詞みつけました!

チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってっとてっと

チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってっとてっと

チッキンラーメン
好っきっになって

「今、チキンラーメンの歌をわざとらしく歌ってます。ふふっ」

チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってとてっと

チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきっになって…

だそうです。( ^ω^ )ニコニコ

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

今日は、疲れました~(´Д`)ハァ…
アバター
2011/08/13 10:40
お仕事、頑張ってください~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:
明日は、従兄弟がきます☆楽しみだわ~。

・・・・でも、皆、男の子なんですけどね~w
     モンハンとか、ゲームやりまくったり、車でちょっと走らせて、プール行ったりします♪
    この前、海行ったとき、日焼け止め忘れたから、今回は塗らなくてはw
アバター
2011/08/13 01:39
>ホノオさん

まいワールドへようこそ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~どろろんw
作ってくれる彼女さんはいないのかにゃ~(^v^)
アバター
2011/08/12 04:02
おもしろく読ませていただきました。食べたくなりましたね。
アバター
2011/08/11 19:52
こんばんはヾ(・∀・`*)ノ)))))))♪ヾ(・∀・`*)ノ))))))))タタタタ♪
∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

新作青ニコガチャやりましたか??
今日は、ほぼドリーィム券ですた。。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2011/08/10 00:33
★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

最近、蒸し暑いですね~:(;゙゚'ω゚'):
自由課題がなっかなか終わらない・・・。(´・ω・`)ショボーン
だらだらPCやってるとダメですね~Σ(゚д゚lll)ガーン

アバター
2011/08/03 00:12
コンバンワ━━ヾ(*・ω・*)ノゞ━━ッス!!

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:です!
最近、~(´∀`~)スズスィーですね~
アバター
2011/07/30 22:53
こんばんはヾ(・∀・`*)ノ)))))))♪ヾ(・∀・`*)ノ))))))))タタタタ♪

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
伊豆から、帰ってきました!!
長旅でございました~・・・。
6時間かかりましたわ~(´Д`)ハァ…

海で、あそびまくって、体中が日焼けしてます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:
アバター
2011/07/29 23:29
こんばんわ~!!
サークル入会、ありがとうございます!!
なんか、すいませんですね・・・・(´・ω・`)
ホント、のんびり活動でOKですんで、トピ立ても自由です!!

よろしくおねがいします!!
∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:です~✿

今日は、海で遊びまくったので、日焼けしてしまいましたww
顔が痛い・・・。



アバター
2011/07/27 11:02
こんにちわ~✿
新しい、サークル作ったから、ぜひ参加願います。
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=153216

↑のURLをコピって検索するか、サークル広場で、
まっしゅるーむ
で、検索してください✿

㋵㋺㋛㋗㋧(๑・‿・๑)

ずうずうしくって、すいません~。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2011/07/17 23:01
~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+コンバンチ+゚.:。+|(●´∀`)ノ~~

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:です~✿

毎日、毎日、暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
アバター
2011/07/16 22:36
こんばんわ~✿
∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:

どうもどうも~。
今日は、友達とお祭り行きました~!!
2日間いきましたw15と16日w
あしが(;´∀`)…痛いなぁ…
サンダルはいて行かなければよかった・・・。
私、イカすきなのでイカたべましたw美味しかった~(´∀`*)ポッ
アバター
2011/06/22 00:30
頑張れ まいさん!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
私は、帰ってきたら、即INしまふ。w
アバター
2011/06/22 00:21
♪*:.゚'・#*.。(☆'゜ω`pq)【コンバンチィー】q´v゜'○)。.*#:・'゚.:*♪

∩(´・ω・`)つ―*'``*:ステプと水遣りお届け✿.。. .。.:です!

眠い・・・(´ぅω・`)ネムイ・・・。

明日は、先生が出張らしいです!
ビーチで泳げる!のイベントが楽しみ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(ニコタ)
アバター
2011/06/19 23:39
>サラしゃん

サラしゃんなら、さらさら~っとやっちゃいそうなのに(ノ∀`)
まいも、食べるほうがも~っと得意でしゅおw
一緒に食べたいで~しゅ\(^o^)/
ご飯は一人より、複数のほうがいいな。。。いいよな~。。。(@_@。
アバター
2011/06/19 17:10
美味しそう(*≧ω≦*)
でもお料理苦手~
まいさん…
  お家にぜひ来て作ってください。
一緒に食べましょ♪
アバター
2011/06/15 23:53
>はなしゃん

うまうまでしゅぞ(^v^)
まいは、一人暮らしでしゅが、2・3人前食べてるっしゅ(*^^)v
だってなんだか、だってだぁ~ってなんだもぉ~~ん♪
アバター
2011/06/15 21:40
簡単でうまそう!
作ってみよっかな
アバター
2011/06/15 00:56
>ここしゃん

これは、うちのあふぉアイたん(↓下記参照)でも、お手軽にでけると評判でしゅお(^_-)-☆
パクリ上等でしゅ\(^o^)/
なんだか、やちゅは海老の背わた取りが趣味らしいのれ、やらせばよかでしゅおw

・・・って、そっかぁ~お手手かゆかゆなるとでしゅね。
むき海老でも、お味はおいしかでしゅお(^v^)
アバター
2011/06/15 00:20
おう\(◎o◎)/

私は料理がド下手なので
パクらせて頂きます!

せんせぇー
海老の殻は手が痒くなるのでむけませんが
どうしたらいいですかぁー(笑)
アバター
2011/06/14 00:23
>アイたん

あっぱれ( ・∀・)ノ.☆.。.:*・゚
これで、旦那ちゃんへのおかぶもあがったかのぉ~むふふ(´∀`*)
ただのあふぉ~ぢゃないのよ~んww
ま、食べることだけだにゃ(^v^)
アボカドええかもにゃ~wまいもやってみっぺ( ..)φ
背わたとりらぶ❤やったとはのぉ。。。
アバター
2011/06/14 00:19
>くるみしゃん
都こんぶと、トレードでどだw
さぁ~ど~しゅるど~しゅる?るるるるる♪
まいでも簡単なのに見栄えするんでしゅおw
アバター
2011/06/14 00:16
>シンしゃん

じきゅーじそくなりよ(^v^)
てか、奥しゃんにおせーてあげなはれw
てか、作ってあげなはれww
得点稼げるお(*^^)v
惚れ直されたらど~しゅるど~しゅる~♪
アバター
2011/06/13 23:12
v(*≧ー≦【*・。ごっそーさまでった!!!♪・*】q

エビクリームソテー、早速やったっぺw じょうずにできまったw
アスパラがあったのでいれてみたらけっこー合った~w 
もうもう、ぺろりんだったなり(^v^)
あんがちょーねー♪
あとさ、アボカドもいれたらうまちょーやな どかな?(^u^)モオグモグ。。。
アバター
2011/06/13 13:00
^^美味しそうですね~。

それでは、ウチに来ていただいて、ごちになります!!!!!

上の子は海老大好きなので、よろしくお願いしまぁ~す♪♪
アバター
2011/06/13 11:44
(・∀・`。) (;・∀・)ふむふむふむふむ… φ(`д´)メモメモ..カキカキ~.
4,5尾。ナイス!妥当な量w いいぢょ♪
ふむふむ…アイたんエビの背わたとり大スキ (*ΦωΦ)
ティファールのフライパンでやると焦げなくてえーよねぶきっちょの見方w
ふぉっふぉ~~(おたけび!)(@⌒ο⌒@)bおすてき!! 
早速こんばんつくりゅなり! まずわエビお買いにゴーですw
アバター
2011/06/13 07:10
作り方より、作って持ってきて♪^^一緒に食べよう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.