Nicotto Town


ルーラシップ


宝塚記念^^

ニコットおみくじ(2020-06-27の運勢)

おみくじ

16軸の5.11.14.18流しかな^^3連複ね^^

アバター
2020/09/22 22:39
門別もとった^^
でもマイナスw
アバター
2020/09/22 16:53
予想大会また2着~

ってことで、3連複ゲット^^


いっそのこと予想大会2着当て大会にしてくれないかなぁ~^^
アバター
2020/09/21 22:47
キャリアの浅い2歳戦だったからね^^
よかったよかった^^
アバター
2020/09/21 20:29
大井も当たった^^
3連複とワイド両方^^
アバター
2020/09/21 16:40
JRAキャンペーン用に全レース買ったよ^^
なんと、プラスで終わった^^;
アバター
2020/09/16 20:29
予想大会外れた。

ってことで、3連複ゲットw
アバター
2020/09/13 19:07
人気馬同士がやり合って、人気薄の穴馬が突っ込んでくる典型的なレースだったねw
アバター
2020/09/10 23:41
買ってなかった^^;
アバター
2020/09/10 21:04
また2着だーw
アバター
2020/09/09 20:35
予想大会外した日はレース当たってたけど、
予想大会当たった今日は馬券が外れたw
アバター
2020/09/05 14:22
9/21 JRAの電話投票キャンペーンだって。
A賞は全24レース購入だって。やろうかな?全部複勝買ってやる^^
アバター
2020/09/03 21:02
予想大会ハナ差の2着(ToT)

でも、3連複獲ったからまあよしとする^^
アバター
2020/09/03 14:30
うちは今のところ5番にしようかなって・・・
8番は、ここ2戦のレースのイメージが道中おかれて、差し届かずって言う先入観が・・・
アバター
2020/09/02 21:05
うちがいつもやる失敗^^4着馬軸っていう^^
今日はうちはボックスで買ってたから大丈夫だった^^
アバター
2020/09/02 20:26
かたくてめでたしめでたし^^
アバター
2020/08/23 09:28
栗東の、火事は本当に悲しいですね。4頭が犠牲になってしまったと言う事でした。

デビュー待ちの馬もいた様で、ご冥福を祈るばかりです。

今日は札幌記念。エアグルーブを思いだします。ルーラーシップのお母さん。「ダイナカール一族」がいつまでも続きます様に。
アバター
2020/08/22 13:51
今日の、小倉メイクデビューで「ルーラーシップ産駒」と「シラユキヒメ一族」との間に産まれた「ダノンハーロック」見事に勝って、単勝馬券ゲットです。
アバター
2020/08/21 19:11
こんばんわ、明日の小倉の1Rの「九州産馬指定2歳未勝利戦」全てが、先週土・日に出走した馬だけ・・・。
と言う事は、全馬「連投」。今までこんな事ってあったっけ?

また明後日の「札幌記念」では「横山親子三人」の三つ巴です。

楽しみです。

ただ・・・先週「栗東のトレセン」での火事で4頭の馬達が犠牲になってしまった事。本当に悲しいです。

火事で命を落とした・・・、と言うとどうしても大好きだった「エガオヲミセテ」を思いだしてしまいます。

スペシャルウィークのお母さんも、牧場の火事で亡くなったし。何で今の時期での火事だったのか?

未だに、原因は解らないようです。
アバター
2020/08/17 01:34
「メイクデビュー」のレース展開をJRAのリプレイを参考に数年前からブログに上げているのですが・・・。これが色々と大変なのですが・・・。2歳の重賞レースや3歳の「クラシック等」になると、それを見てくれる方が多いのでやめられなくなってしまいました。今年はJRAが無観客になったので、グリーンチャンネルが「無料」で観れるので、「メイクデビュー戦」の展開を毎回、ブログに上げているのですが・・・。

「7月25日」の新潟の5Rで、今まで見た事の無い「メイクデビュー戦」を目にしました。

「リフレイム」と言う、外国産馬の女の仔が「外回りの1600m」のレースだったのですが、既にスタートと同時に、最初はダッシュできなかったのですが・・・そのまま止まれず凄い勢いで、先頭に立ち、2コーナーを回って行ったのですが、当然3コーナーも何となく馬場の様分所を回って来たかな?と思ったら「ジョッキー」が口向きを気にしながら、手綱を内枠の方に引っ張っていたのですが、あの長い新潟の直線で、途中から「外ラチ添い」の方に行き出したかな?と思いきや画面から消えて、今度は正面から写していたら、どんどん外ラチに近づき、最後は、ジョッキーが外ラチ添いの足を上げながら、必死に追って何と内と外とで離れての先頭争いになり、勝ってしまいました。今まで、カーブを曲がり切れないで失格した馬は見た事有るんだけれど・・・。それも名前の「リフレイム」の意味は「再構成」。結局平地での、再調整を余儀なくさせられてしまいました、きっとその様な馬だったから「リフレイム」とつけられちゃったのかな?。よくあの姿勢でジョッキー落ちなかったな~。と思う次第です。
アバター
2020/07/28 16:12
金沢 1,6,7,8のボックスと、
   7,8から9,10。
アバター
2020/07/23 21:51
穫ったよ^^

収支は数百円のマイナスで済んだ^^;
浦和の3連単勝負には負けたけど、よかった^^;
明日は園田^^
アバター
2020/07/23 17:18
名古屋は3連複ゲット。
浦和は、3連単が1,3,5着だったw3連複も外した(>_<)
なんとか門別で収支をとんとんに・・・
アバター
2020/07/22 20:20
3連単、1,2,4着だったw
でも3連複獲ったから投資金額の倍くらいになった^^

明日は、浦和、名古屋、門別・・・買うのがいっぱいすぎるw
アバター
2020/07/21 07:50
此方に、書きましょう。私も以前は夏競馬はハンデ戦が多いので、降級馬狙いで秋に備えてため込んでいました。100円で万馬券、結構これが良く当たっていたので・・・。

でも欲を出すと、当たらないし…だいたい1頭軸をやる勇気が無いのです。

競馬場に、通っていた頃は実際に馬を見て、応援馬と絡めて買っていたので

お財布は、別財布にして「年間1万円」と決めており、それで最終的にはプラスになる。

それを貯めて、牧場巡りを良くしておりました。
アバター
2020/07/19 17:39
帯広 1,3,5,6の3連複ボックス。

高知 3,7,9,10の3連複ボックス。
と3,9から4,6の3連複。
アバター
2020/07/15 21:06
あんなにガチガチだと・・・
アバター
2020/07/15 19:16
1,5,8の3連単ボックスと
1,5,8,10の3連複ボックスと
5,8から2,4の3連複を買おうと思う^^

SPAT4と楽天、両方キャンペーンだからどっちからも買うから買い目が増えた^^
アバター
2020/07/05 21:19
実際に、ねねママさんの良く言う予想をを考えて・・・三連複買っていたので、6頭ボックスで当たりました。

(ラッキーライラックの、同枠「モズベッロ」代わりに入れたので)

ねねママさん、それこそ予想屋になった方が良い様な?そう思いませんか?

 実は昔から、と言うかいつ頃からだったかな?知っている方なので・・・。

まぁよく、100円で万馬券当ててましたよ。そう思いませんか?ルーラシップさん。

 だいたいが、「日経賞」の時に、大好きなルーラーシップは1番人気だから単勝はつかないと・・・。もう一頭好きだったいつも「ペースメーカー」も「ネコパンチ」の単勝であれって単勝15000円以上ついたと思うのですが、それを買っていたのですから・・・。確かワイド馬券も買っていたはずですよ。

 でも、最近は余り競馬をやらなくなったとか…FBでの友達なんですよ。それで「ねねママさん」のブログを見て、ニコタ住民になったと言う事で(自分の出身地とも同じだったし)

そして僕が、ニコタ始めてから、何となく、自分が高校時代まで息子さんと同級生だった事までわかり・・・(名字も同じだったので)。

 やっぱり疲れちゃったのかな?このコロナウィルスに・・・。

元気にしているかな?「ねねママさん」の息子さん(と言うか、僕の同級生)。実は、中学の時に「ナリタブライアン」と続けて「サイレンススズカ」が無くなった時には、競馬から離れました。自分は、彼のおかげで馬の素晴らしさを実感したのにな~。
アバター
2020/06/29 09:34
馬単、馬連でしたら的中でしたね。 あら・・・

私は馬単5000配当当たりましたわ。^^
アバター
2020/06/28 18:47
実は、私は重馬場有利の馬だけを5頭の三連複を選んだのですが・・・。
(なので、キセキもクロノジェネシスも入っていました。)

当然その中には、「サートゥルナーリア」も「ラッキーライラック」も含まれていませんでした。

よくよく考えてみると今日「3着に入ったモズベッロ」は、1勝クラスの2200で重馬場で勝っていたんですね。

時々、人気馬と同枠の馬が「代替え」で来る。と言うジンクスが有ります。

以前秋華賞の時に「デニムアンドルビー」が大好きで、「メイショウマンボ」と「デニムアンドルビー」のワイド、そして「デニムアンドルビー」の単複を買ったつもりが・・・。

当時のインターネットの買い方が、枠と馬番から買う様式だったので・・・。

仕事に行く前に、慌てて購入して「デニムアンドルビー」の同枠の「リラコサージュ 」を買ってしまったのです。それもその時のジョッキーが「池添ジョッキー」。

間違えたのを気付いたのは、家を出る寸前で・・・。買い直す時間も有りませんでした。

競馬大好きな「上司」から「今日は買ったの?」と聞かれたので「買った、でもデニムアンドルビーと同枠の馬と買い間違えた」と言ったら、「バカだな~、」と一言。「でもね、池添ジョッキーは牝馬との相性良いし・・・人気馬が来なかった時に代替えの人気薄の馬が来る事も有るし」と散々言い訳していたら・・・。仕事が終わった後に、又こそっと私にだけの今日のレース結果メモを手渡してくれました。

そうしたら、1着「メイショウマンボ 武幸四郎」2着「スマートレイアー(だったっけ?)武豊」そして3着、私は馬の名前は覚えておらずジョッキーが後から新聞で確認したら「池添」と言う事だけわかっていたんだけど・・・。何と3着に池添と書いて有って、4着が「デニムアンドルビー」でした。

「冗談は、やめて下さい」と言ったら「スマホ」を見せてくれて「うそ?」「よ~し皆~今日は、彼女がご馳走するって~」って懐かしいなあの頃が。たとえ生で競馬を観る事は出来ませんでしたが、上司との競馬の話楽しかったな・・・。

それにしても、今日の「クロノジェネシス」は見事でした。馬場が味方した様な気がします。「キセキ」も6馬身差では有りましたが、久しぶりの2着。馬券は外れたけれど・・・「キセキ」が2着になってくれた事に感謝です。
アバター
2020/06/28 16:46
重い馬場の得手不得手の差かな?
3着馬はちょっと迷ったけど、キセキ入れたから切っちゃった。
アバター
2020/06/28 12:29
いよいよ、宝塚記念ですね。久々の18頭立て。以前も久々の「18頭立て」と言う事が有ったけれど、1頭取り消しだった事も有りました。関西の方は「稍重」かな?と思いながら・・・。

「重馬場有利の馬」を選びます。

5-16-18は、私と同じです。
アバター
2020/06/28 06:45
私も16軸にしますわ^^ やや重でしょうか。

カンパーイしましょうね、
アバター
2020/06/28 01:15
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
ラッキーライラックから流します3連単勝負
アバター
2020/06/27 16:14
牝馬2頭と、豊とルメールのボックスかなぁ~。
アバター
2020/06/27 14:11
大吉がでてる。。。これはくるのか???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.