Nicotto Town


ルーラシップ


G1予想^^

ニコットおみくじ(2020-12-11の運勢)

おみくじ


G1は7軸の3,6,10,16の3連複^^

6,7,10の馬単ボックス^^

アバター
2020/12/26 00:17
珍しいね~こんな時間まで起きている何て~と次男が部屋から出て来て言われました。

「いやいや、有馬記念のジンクス検証していたから」と言うと・・・

ようやく、次男から聞きだしました。

三蜜で「3番」「3枠」「13番」。

「3番」は人気薄、だけど鞍上が「坂井 瑠星」そうつい先日何百年ぶりかな?「木星と土星の大接近」それで☆

「3枠」はやはり「ワールドプレミア」そして「13番はフィエールマン」。

そう言えば「ルメールJ」曰く「外枠でも後ろから行く馬だから、大丈夫」と言っていました。

「3番」は押さえておいた方が、良いよ。と一言。そして、今部屋に戻りました。

単勝万馬券、なので「複勝」だけでも押さえていた方が良いよ、中山意外と得意だし。って

 もう寝ます。
アバター
2020/12/25 22:31
あ~・・・先に書かれてしまいました。↓

確かに有馬記念で引退する馬が、その当日に中山で引退式をする(ゴルシは、まだ引退したくなかったのか?散々引退式をごねて、凄く時間がかかってしまいましたが、だから勝てなかったのかな?)

そう言う、ジンクスも有ります。

次男がちょっとコロナが落ち着いている時にリモートでの仕事が定着している事から、避難して来ているのですが・・・。(それも、私が一番仕事が忙しかった時に)

私の「競馬の師匠」、万馬券取りまくり!(だいたいが、超万馬券を当ててそのお金で新宿から東京競馬場から3分の所に引越した次第で)

私の仕事もやっと一段落して、昨日は「抽選会」見ながらちょっとだけ高級なシャンパンを飲んでいたのですが・・・。

その前に今年は「5-6-7」を買う人多いかもよ。と言っていて、それが昨日のあの抽選会。

今、次男は「競馬新聞」とにらめっこしています。

恐らく、明後日の軍資金貯める為だと思います。

もし「5-6-7」有りだとすれば、これで完全に「ワールドプレミア」有りで良いのでは?

後は、私の好きな馬絡めて・・・と言うのが「キセキ」だったんですよ。

ラッキーライラックもアーモンドアイの影に隠れてしまい・・・ようやくアーモンドが出ないレース(阪神ジュベナイルF(G1)も含めて)でGⅠを4勝。

もうちょっと、考えようっと。後は、久々に以前の競馬好きな上司(あの頃は土・日は、レースが終わると自分はスマホでチェックして、いち早く私に結果を教えてくれていました。不動産業者だったので、土・日は、休みでは無かったので)にメールしてみるかな?

「ジェンティルドンナ」が勝った時には、「高倉健さん」が亡くなり、「高倉健さん」がJRAのCMをやっていた時の有馬記念の優勝馬まで坂登り

https://36968449.at.webry.info/201412/article_26.html

当時の私のブログ。

もっとジンクスになる様な事を、元上司とこれから精査します。
アバター
2020/12/25 19:09
有馬記念の馬番、決まりましたね。

昨日は、抽選会を見ながら「オンラインでのパーティー」をしていたのですが(皆、競馬好き)。

世相中心に考え出して、今年はやはり「コロナで始まって、コロナで終わりみたいな・・・)

それで「5-6-7」それか9を九つと数えて「9-6-7」(でも、これは既に秋天で出てしまった~)

↓ねねママさんは、既に予想済みかな?

そうそう、ラッキーライラック(マスク&ダイヤプリンセス号で牝馬)。「ワールドプレミア」になるのかな?

そして、最後のお願いで「キセキ」を起こしてもらいたい。

と思っていたら、何と「5-6-7」番ではないですか。これは果たして偶然なのか?必然なのか?

今年の漢字も「密」。そこまで考えると「5-6-7」と正に三蜜に、なっている。

それにしても、今年は良い馬揃いましたね。

「ラッキーライラック」には、最後にもう一度華を咲かせて、勝ってもらいたいです。

今回は、当日に中山で「引退式」やるので有れば・・・。

ラッキーセブンを引いた「ラッキーライラック」に、期待したいです。

「アーモンドアイ」がいたので、その陰に隠れてしまっていたけれど。
アバター
2020/12/22 07:33
私は、いつも「有馬記念」では、年内に世界中で起きた事が反映すると言う「ジンクス」から考えて、好きな馬を含めて馬券を買ってます。ジンクス的に考えたら、今年は世界中を巻き込んだ「コロナ」。本当に今年は、コロナ関係の事ばかり、「世界中」と言う事も有り又「ワールドプレミア」は能力的な事も考えると、有りだと思います。後は「女の子」日本ではダイヤモンド・プリンセス号から始まり、また「アベノマスク」から「マスク」を「メンコ」に置き換えたら、私の大好きな「ラッキーライラック」。後は馬番が決まったら、考えます。
アバター
2020/12/20 16:28
ステラ、まっすぐ走れてたらなぁ~・・・勝てたんだろうけど。
アバター
2020/12/20 12:43
7,13,14,15
8,14ー7,15
アバター
2020/12/19 17:13
デイリー2歳Sの1着馬か・・・。

では、2頭軸で考えます。
アバター
2020/12/19 16:18
明日の朝日杯は、今年こそ武さんに勝ってもらいたいな~。
アバター
2020/12/19 12:04
そうなんですよね、夜更かしでは無いのです。仕事も取りあえず、ある程度メドもついて・・・。

「2歳メイクデビュー戦」のレース展開等、毎週「マイブログ」に上げているのですが・・・。

ここの所忙しかった時は、一週間過ぎてから上げていたのですが・・・。

それも終わってしまっていて、今朝は丑三つ時からニコタ回りと「Twitter」をチェックしたり。

そろそろ、眠気が襲って来そうです。

そうそう、先週珍しく久々に競馬新聞を買いに行ったら!!!。

コンビニでまだ初心者マークをつけた、女の子。

一生懸命、バーコードを探して困っていたら、私の後ろにやはり「競馬新聞」を持っていた若い男性が、教えてあげてました。

それをFBに(私のFBは、殆ど競馬ファン、競馬関係の人が多いので)。皆爆笑マーク、でも結構コンビニ有る有る、の一つだった様で・・・。単純に120円ですと言われて「いやいやそれは、違うだろう」となった人も。明日は、パスですか?

今度「ソダシ」効果で「オッズパーク」の「マキバオー」がトレンド入りになり、グリーンチャンネルでいつからかは、忘れてしまいましたが、「マキバオー」を放送するようですよ。

未勝利戦、単勝で朝から買っていたけど「中京」の1レースのみ当たりました。後は「フミチャン」と言う馬を買ったのですが・・・残念ながら2着。でも「中京1R、蛯名さん騎乗で「1870円」ついたので、それを増やして行くつもり。

と言うか、もう目がくっつきそうです。
アバター
2020/12/18 16:38
それもありかも・・・^^
ただ他力本願的なところはあるかな^^
アバター
2020/12/16 20:22
1,2,5着だったw
アバター
2020/12/15 14:31
フィエールマンとクロノジェネシスの2頭から流す。
アバター
2020/12/13 18:07
ソダシ、やってくれました。

まさか内からルメール鞍上の「サトノレイナス」が、顔を出して来るとは思いませんでした。

それでも、一伸びして「ハナ差」での「ソダシ」の優勝。

実は、私の名前は「ゆき」と言う事も有り、「ユキチャン」の大ファンでした。

白馬は、走らないと言うジンクスを見事に叶えた「ユキチャン」。

そして「芝でも、実績を見せたソダシ」嬉しい事です。

また「冬の風物詩」香港「スプリントGⅠ」で、初めて「ダノンスマッシュ」がようやくGⅠ制覇!。

何か「ステイゴールド」の時を、思い出してしまいました。

香港のレースでは、皆名前が「漢字表記」されていましたが、今でもそうなのかな?そうだったら、どの様な「漢字表記」がされたのかな?

「ステイゴールド」の時は「黄金旅程」「ローゼンカバリー」は確か「薔薇騎士」。

そして「香港カップ 2000m」では、何と「ノームコア」が優勝。「 ウインブライト」は残念ながら2着。

「ノームコア」も大好きな女の子なので、嬉しかったのですが・・・。「ウインブライト」は、このレースで引退。正にお父さんの「ステイゴールド」と同じで、優勝して引退してもらいたかったのが、本音です。

 それにしても日本馬、頑張りました。「香港カップ」では、ワン・ツーそして「ダノンプレミアム」は4着。
アバター
2020/12/13 16:33
なら、馬単だけ買えば儲かる!?
アバター
2020/12/13 13:41
よっ!モーリス好き^^

オイラはエイシンの結晶を^^
エイシンワシントンが入っててスピードがないわけない^^
アバター
2020/12/12 15:02
ソダシから行きます。

アバター
2020/12/12 07:11
6-12-18。

後は、これから新聞買って来ます。

東京は今やどこに行っても、ダメになってしまいました(;'∀')




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.