Nicotto Town


ルーラシップ


久しぶりのお立ち台^^

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/04/13 ~ 2021/04/19
順位 大きさ
2位 マリーゴールド【橙】 9.90cm

ホント久しぶり^^お立ち台^^



洗濯機を新しく買い替えて納品業者に教えてもらった^^
洗濯しないときは水道の栓をオフにしとくと地震なんかで^^
洗濯機が動いてホースが外れてもみずがもれない^^
当たり前のことだけど今までしてなかった^^

アバター
2021/05/13 06:35
相変わらず一日置きに夜は、母と二人麻雀。

でも=^_^=に、邪魔されます。
アバター
2021/04/29 07:09
馬場がどうなるのかが、問題にもなりますね。

前走の「阪神大賞典」も重馬場だったので、やはりディープボンドか前残りで4着だった「シロニイ」も外せませんね。
アバター
2021/04/28 07:40
そうそう、その前に見た満月が「スノームーン」。翌日の中山1R、3歳未勝利戦で「ドゥラメンテ産駒のスノームーン」が逃げての勝利!1Rだったので買いそびれて、6番人気で単勝1340円。

競馬って、そう言うものだよね。と思った次第でした。
アバター
2021/04/25 19:53
取りあえず一日4シフトになっており、夜担当の人は派遣の人が多いです。でも夜は「カード紛失の電話の対応やネット対応」どうしても直ぐにと言う以外のネットからの対応は日中に持ち越しになっている事が多い…(と言うか、時給は良いのに、面倒な物は翌日対応になっている事が多い←=昼間の方が、やはり忙しい!)。今はネットからの対応と電話対応となり、今は紙・郵便費削減(結局は、それも下請けの仕事だったんだけど…)の為ネットでの請求書に切り替わりました。
 その頃が、一番忙しかったかな~。でも東京都の感染者に比べれば・・・とは思うのですが、神奈川もそろそろですね。変異種も結構出ているようだし・・・。

 そうそう、二人麻雀の件なのですが取りあえず三人麻雀の様に2ピンから8ピンは省いてに最初は(と言う事はその後も何回かやっているし、今夜もやる気満々の母)親の位置に、二ハイずつ6つ積み上げて「ドラ」を決めてもう積み上げないで、好きな所から「13パイ」取って18回で1周。積み上げ無いまま好きな物を取るので、意外と綺麗に切れて取れます。

 その次からはいない親の手を見せた形で、自分たちの手は隠して・・・。親のこれが来たら何を捨てるとか考えながら・・・進めて行く。これが意外と勉強になります。確かに親の手が見えてしまえば、此方は親が上がらない様にお互いにするのですが、今度は二人の目と目のバチバチせめぎ合い。親の手は解っている、後は親を上りにしない為に何を切るか・・・。

 母の読んでいる声が聞こえて来たので、この辺で・・・。

何だよ~母ちゃん、昨日からたったの100円でそこまで増やすか!!!!!!。

 僕は、得意な東京に変わったのに・・・。トントンでした。

香港では「唯独愛称」(ラブズオンリーユー)が勝ちましたね。

 日本で言う愛人と恋人は中国では反対の言葉を使うんだよと母が申しておりました。
確かに「愛」の方が深く感じますね。「初恋」は叶わないし物だし・・・。
アバター
2021/04/25 08:31
昨日はTwitterで毎日やり取りをしている、北海道の育成牧場の方を卒業して競走馬になったお馬が2頭。
1頭は、未勝利戦で1番人気だったのですが3着。そして東京3Rでは、人気薄で4歳以上500万下で3着。

応援する為に、固く複勝のみ買っていたのですが・・・。200円が3倍以上になったので、良かったな~。
ただ同じ7Rで1頭、競走中止。この言葉を聞くと、馬券が当たっていても悲しくなります。

今日は、オークスのトライアルですね。
アバター
2021/04/24 15:58
お立ち台、おめでとうございます。

僕の場合は、結構「リモート」はきついです。某銀行の「カード」の担当なので、365日24時間体制の職場なので・・・。

僕は夜中にはシフトは入っていないので良いのですが、リモートをやりながら他の社員からの「電話」もかかって来るし・・・。

結局は休みの日以外は、昼休みを挟んでPCからも目が離せない状態です。

でも今の状況を、考えると本当に東京は怖いので・・・。
実家に戻って来ていて、良かったです。
アバター
2021/04/23 10:26
おめでとうございます。
アバター
2021/04/21 21:05
おめでと~^^
親切な業者さんですね^^
アバター
2021/04/21 06:49
お立ち台、おめでとうございます。

私は入賞するもお立ち台には、最近は立てて無いです。
アバター
2021/04/20 17:49
ランキングシステム自体忘れてた^^;

洗濯機のホース外れたことないからワカラナイ^^;

外れないように固定器具がついてるから外れるときは水道自体折れるとかしないと・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.