Nicotto Town


ルーラシップ


G1予想^^

ニコットおみくじ(2021-06-24の運勢)

おみくじ

宝塚記念は2軸の1,7,10,11,13流しの3連複^^


1,2,7の馬単ボックス^^かな^^

アバター
2021/10/01 04:50
確かに、大変です。馬の世話だけじゃ無いので。
でも一番大変なのが、寝藁干しかな?それで、指が腱鞘炎になってしまいました。

多分明日は、凄く忙しいです。明後日ようやく、ワクチン接種なのに・・・。
アバター
2021/09/30 05:17
昨日は今日・明日の雨の為、放牧場全てに石灰を捲きました。黒のポロシャツ・ジーパンが真っ白になってしまいました。

お兄ちゃんは、皐月賞馬。お父さんは、ダービー馬。
偶々某厩舎の馬達が多いので、偶々です。ルーラ産駒の馬もいます。

牧場は育成牧場の為、多い時は30頭以上いたようですが・・・。
今はスタッフが少ない為、20頭ちょっとです。その子達を5人で面倒を見ています。

北海道の牧場は本当に大きいと思うのですが、それほど大きくはないかな?と思っています。

ただただやはり、送り出した以上無事に走り終えて貰いたいです。

もう一人の外国に帰った方、昨日で2週間隔離期間が終わったはずなのですが・・・。
戻ってきてくれたら、良いな~と思ってます。
アバター
2021/09/29 05:21
此方に、書きますね。昨日は、24歳で乗馬歴2年の男性の面接の日だったのですが・・・。
何と何の連絡も無く、面接に来なかった。丁度僕と一回りちょっと下の人、今の若い人ってそう言うものなのかな?(僕が今の若い人と言うのも、おかしなものだけど)

今スタッフの人が、少なくて牧場でも困っていたのに。
今日でようやく母国に帰っていたドミニカのライダーさんの「隔離」が終わるんだけど、そのライダーさんが、戻って来てくれる事願ってます。

僕が牧場に来てから、1週間で辞めてしまった人が3人います。
確かに大変な、仕事だけど・・・。

いよいよ秋のGⅠが始まりますね。まずはスプリンターS、そして凱旋門賞楽しみです。

今年こそ、武さんにも頑張って貰いたいです。
(去年はフランスまで行って、騎乗する外国の馬JAPANが禁止薬物で出走停止)

「クロノジェネシス」が1番人気に今なっています、「ディープボンド」は4番人気。武さんが騎乗する「ブルーム」は、7番人気。

日曜日は、ようやくコロナワクチン1回目です。
副反応が、気になります。翌日は、牧場に行けます様に・・・願っていて下さいね。

そうそう又新馬戦に、お世話していた馬が出ます。血統は凄く良い馬、何せお兄ちゃんが「皐月賞馬」。
新馬戦は丁度ワクチンに行く時間と、重なってしまうので帰ってからリプレイで見ます。
馬体重増えていれば、良いんだけどな~。
アバター
2021/09/05 06:25
私の大好きな「ドゥラメンテ」が、9歳と言う若さで亡くなりました。
現役時代は、皐月賞・ダービーと二冠。その時は、久々に三冠馬が出るか!?と言われていたのに・・・。
その後骨折して、しばらくの休養。そして最後の宝塚記念では、2着になりながらも又の怪我で引退・種牡馬入り。

昨年初産駒がようやくデビューしたのに。
昨日は、私自身「ドゥラメンテ」追悼の為に、札幌2歳Sで「ダークエクリプス」の単勝のみを買っていたのですが・・・。スタート前にゲート外に飛び出して、内ラチまで飛び越えて「えっ大丈夫?」と言うほどの転倒。でも「両前肢挫創」ですんだ様です。

どうしても、エアグルーヴの血を繋いで欲しいと強く思っています。

ルーラーシップ産駒頑張れです。
アバター
2021/07/22 10:30
今日は、二回目のワクチン接種ですね。

周りの人が言うには、一回目よりかなり副反応が強く出る様なので・・・。

解熱剤常備してあるかな~?必須の様です。3日間ぐらいは、安静にして下さいね。
アバター
2021/07/18 06:35
此方に書きますね。昨日未勝利戦を観ていたら(最近、よく思うのですが・・・)常連のお馬の名前・・・。早く勝ちあがって!と言う気持ちが、どんどん増して来ます。メイクデビューは、本当にまだお馬達が子供っぽくて可愛いです。今日も無事に全馬走り終えますように。
アバター
2021/06/30 22:48
こんばんは~6月最後の駆け足ステプです^^
帝王賞 荒れました 3連単200万超え><
アバター
2021/06/28 22:03
こんばんは~的中おめでとうございます!駆け足ステプです^^
自分も当たってたのに、3連単で2着⇔3着の裏を買い忘れて痛恨のミスです><
アバター
2021/06/28 13:25
的中おめでとうございます!
アバター
2021/06/28 09:31
的中おめでとうございます ^^
アバター
2021/06/28 07:45
此方に、書かせて貰います。昨日の宝塚記念の裏話。

勝った「クロノジェネシス」は、ドバイから帰ってきた後馬体はガリガリに痩せていたようです。
でもその後の放牧で、ノーザンファームの方達が上手く整えてくれて、478㌔と今までで一番体重が増えていたそうで、本当にどこまでこの先も活躍出来るのかな?楽しみです。

「レイパパレ」に関しては、私は今まで2000までしか走って無かったので、逃げて1着は無いな~。と予想。

 それにしても「ユニコーンライオン」を馬単ボックスに入れたと言う、ルーラシップさん。凄いな~。

結局は、日本のレースで前走1着のお馬のワン・ツー・スリーでしたね。

「クロノジェネシス」は、今度は「凱旋門賞」かな?
アバター
2021/06/27 16:02
ルーラシップさん、的中おめでとうございます。

北村ジョッキー負傷で、ルメールジョッキーに乘り替わりでルメールジョッキー宝塚記念かった事が無いのでちょっと不安だったのですが・・・。

3連単ボックスのみだけでも良かったですね。1番が2着に入って、一番良い配当ですね。
アバター
2021/06/27 14:42
今日はルメと川田の2頭軸3連複。1.9.10.11に流すことに^^
当たっても配当安いけど;;
アバター
2021/06/27 09:18
牧場の人達と、一緒に競馬観てます。
コメントに、リコメしておきました。
アバター
2021/06/27 08:50
宝塚記念は牝馬で独占しそうですね。^^
アバター
2021/06/27 06:26
おはようございます♫昨日は余りにも早く起きすぎた為、東京メインで、お気に入り馬の馬連を買うつもりでいたのですが・・・。居眠りしちゃって、買いそびれました。それが大きな代償に・・・「ラインベック」と「シングフォーユー」の馬連、何と3980円。私にしてみれば、余りにもついていたのでショックでした。
「ソダシ」の全妹の「ママコチャ」はメインレースで、8着。「ラインベック」は、妹の「アカイトリノムスメ」には、負けてたまるか!と言う事だったのでしょうか?
次の阪神12Rで、シラユキヒメ一族の「ダノンハーロック」が久々に走るのを知っていたので慌てて応援馬券を買いました。勝った!

 やはり私は、好きなお馬とは相性が良い事が、判明。

今日は、全勝中の2番レイパパレと第二の女の仔の「ステイゴールド」と言わている「カレンブーケドール」の馬連・ワイド。後はやはり奇跡・・・が、起きて欲しいですね。「キセキ」の単・複「シロニイ」の複勝を買う予定です。
アバター
2021/06/25 19:47
ウチデもいいとおもう!
1枠だしね!

まぁ
2ヒロシゲ・12コウユー・9スマートアペックス
あと。。。最近勢いある感じの11マイティウェイかなぁ。。。

頭数多いとなやむねw
アバター
2021/06/25 14:43
東京ジャンプは頭数多いからあれるかもねぇ。。。。
13トゥルボー 前回オープン一着。その時の石神ジョッキーが連続騎乗
8 マイネルプロンプト 往年の中堅どころ。20年の戦績がなく
            21年も真ん中あたりのパッとしない順位だけれども、昔強かったイメージがある。

あと今年パッとしないけど。。。
3 マイブルーヘブンはルーラちゃんの子どもだよ〜w 複勝であそんでもいいかもねw
アバター
2021/06/25 09:15
当たりそうですね。
重馬場でしょうから、重が上手いお馬ちゃんを選ぶとします。
2は距離をこなすかが問題ですが・・・狙いたい1頭ですね。
アバター
2021/06/24 18:55
最初は、15頭立て・・・かと思ったのですが・・・。13頭立てになってしまいましたね。
ちょっと寂しい、宝塚記念。

ただ☂模様のの様なので、不良馬場得意な馬も入れて考えます。

それを考えると「13番キセキ」に、見事な復活劇有りますように。

アバター
2021/06/24 18:21
おおお〜。。。あたりますように〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.