Nicotto Town


ルーラシップ


ゴミ有料化^^

ニコットおみくじ(2021-07-26の運勢)

おみくじ

来年の4月からごみの一部が有料化になるみたい^^

ゴミ袋が指定で5リットル一枚10円です^^
ゴミの分別の仕方も少し変わるみたい^^
有料化のごみは燃やせるごみと燃やせないゴミ^^
来年までにいかにごみを減らすか訓練です^^

アバター
2021/09/04 18:51
3歳未勝利戦も、明日で終わり。
僕は、仕事で観れなかったのですが・・・3歳未勝利戦でずっと世話をしていて以前美浦に送り出したお馬が、見事に勝ちました。場長が凄く喜んでいました。

明日は☂が降りだす前に、ずっと干せなかった寝藁を総出で干します。
結局ずっと、仕事が続きそうです。

でも無理せず、頑張りますね。
アバター
2021/08/30 19:44
こんばんわ、最初は上手い事前目にいたのですが・・・。
新潟外回りのの最後の直線は、長過ぎる!

何を持って、上位人気に押されていたのですが・・・。
最後の直線で、失速してしまいました。まだまだ子供・子供の所も有り、パドックでは首を上げて周りを見ていました。
アバター
2021/08/29 20:08
今朝早朝に実家から戻って来ました。
偶々、実家に帰った日は何でこんなにと言うほど246・16号・環状2号線が大渋滞!
丁度パラリンピックの開会式の日で、神奈川県まで下道が混んでいたんですね。
いつもの二倍の時間がかかりました。

今日も早朝に実家を出たのですが、東名高速が見える場所が有るのですが下り線の自家用車の多い事。

やはり下道は、早朝から凄い渋滞でした。

競馬が観れて、良かったです。母は、競馬が大嫌いなので・・・。
アバター
2021/08/28 21:02
こんばんわ、明日の新潟5R(新馬戦)に僕がお世話して送り出したお馬が走ります。
アバター
2021/08/23 10:07
そうだ「ソダシ」勝ちましたね。「ヨカヨカ」も・・・。
昨日は両方とも「単・複」馬券買っていて、その前に久々に「モクレレ」が出るので「応援馬券」買っていたのですが・・・。

肝心のメインレースの時に寝てしまっていました。PC投票の所から見たら、☆印がついていてやった~と一人でガッツポーズ。

3歳未勝利戦も、もう終わりになりますね。常連のお馬達がいっぱい出て来て・・・。馬券絡みを楽しむ人は良いけれど、勝たなくては、いけないレースなので・・・。

又昨日は、メイン見て無くて良かったです。「ステイフーリッシュ」の競走中止、好きなお馬なので「心房細動」と言う事で、少しお休みして又頑張って貰いたいです。
アバター
2021/08/23 09:55
実家に帰っても、のんびりできないんですよ。父とは、馬が合うのですが・・・。

母がね~。6月に父が、検査入院した時にも実家に帰ったのですが・・・。
私が余りにも、部屋が散らかっていたので(もう90過ぎていたら、掃除もちゃんと出来ないですよね。それは十分わかっているんだけど・・・)片付けようとしたら「いいのよ!勝手に色々としないで!」と怒られたり、キッチンで料理をしようとしても「私がするから、良い!」と嫌みたい。

でも結局は何も出来ないし、ビックリしたのが冷蔵庫の中・・・。
これいつ買ったの?と言うものが、いっぱい詰まっていて中身を確かめて捨てようとしたらまたまた怒られる。

だいたい卵のパックが、5パック北側の部屋に置いて有って(@_@)。
父が病院から戻って来た時に聞いたら、毎日の様にチラシを「見てこれを買って来て・・・。」と言っていたそうです。
仕方なく、解りながらも買って来ていた様です。

もうずっと私は一人暮らしなので、自分のペースで色々として来たからな。
食べる物も、全く違うし。帰って来てから3日間ぐらい疲れて寝込んでしまったかな(笑)。

年の離れた妹は、結婚するのも遅かったしずっと父・母と30年も過ごしていたので、上手くかわしています。
私は、大学時代も下宿していたし更に24歳の時に家を出たし・・・。
又思い悩まされて、戻って来るのかな?

今まで週に一度来てくれていた、訪問介護士の人に「足も大分良くなったから、今度は一緒に歩く練習しましょうね。」と言われた途端に、次の週に断りの電話を勝手に入れてしまった様で・・・。

父も妹も困ってました。でも今回は優しくして上げなくては・・・です。

アバター
2021/08/22 14:28
こんにちわ直ぐにはまだ馬関係の仕事につけないので、その間小学生の時から高校まで同じで一緒にずっとバンドを組んでいた友達が音響の仕事をしているので、手伝いでも有れば・・・。と思いラインしたら、何とコロナにかかってようやく治ったと言う事を聞き本当に怖く思いました。

一人暮らしでの自宅療養・・・とにかく不安で仕方なかったよ~と。

これを聞いて、一気に怖くなりました。
アバター
2021/08/20 15:31
ルーラちゃん接種はやい。。。
ぼくはまだワクチンの通知がこないです。。。。
まぁど田舎なんで、あんまりコロナ患者もいないんですけどね。。。
アバター
2021/08/13 08:57
二回目のワクチン接種無事に終わりましたか?
僕は牧場から戻ってから直ぐに予約を取ったのですが、早くて10月でした。

明日僕がずっと世話をしていた「泥遊びの大好きな女の仔」が、ダートで走ります。
ちょっと心配なのは、水溜りを見つけてそこでゴロンゴロンしちゃったらどうしよう。
と言う事です。それだけ放牧に出しても水溜りを見つけると直ぐにそこに行って、水溜りで遊んで最後は泥だけけになって帰って来た仔だったので。

でも泥遊びするだけあって、泥パックは抜群の美人さんです。
アバター
2021/08/06 07:56
ゴミ袋の有料化ですか?私の住んでいる所は、その様な話は出ていないのですが・・・。確かに粗大ごみ回収の値段が、数年前から変わり前は300円だったのが500円になりました。

今までは、半透明のレジ袋を応用してゴミ袋にしていたのですが・・・レジ袋も有料化になり、今や透明のゴミ袋を買っています。

結局は、同じ事か・・・。
アバター
2021/08/05 14:24
ルーラシップさん、ありがとうございます。
ルーラシップさんも、もしかしたら僕が今いる所と(神奈川県)同じですよね。

もしそうだったら、同じになるのかな?

以前いた東京都も、ゴミ袋は分別分で色が違い全て有料でした。

今は、燃えるゴミと「ビン・缶・ペットボトル等」と「資源ごみ」に分かれているんだけど・・・。
ゴミ袋は、透明に近く中身が見えれば良いとなっています。
アバター
2021/07/26 19:35
そうね^^
でもうちの場合、結構空き瓶とか出る^^;
アバター
2021/07/26 17:25
うちのほうは1袋50円かなー。
しかも袋を買うのにチケットださないといけないし
面倒臭い。分別も慣れないと間違うし(^▽^;)
アバター
2021/07/26 14:51
分別めんどくさいですよね〜><
アバター
2021/07/26 14:36
うちの所は、70リットルで1枚当たり55円。
燃えないゴミは現状とほぼそのままで変わらない^^;
アバター
2021/07/26 11:39
しましまも東京から千葉に転居した4年前、ゴミ袋にお金かかるの!?ってビックリしました;ーー
でももう慣れてしまって、あまり何も感じなくなっちゃったw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.