Nicotto Town


ルーラシップ


ニコッとタウン13周年のお祝いをしよう♪


13周年お目ね^^

アバター
2021/10/03 06:38
それでも、母は飲んだんかい!その時は、住み込みだったのであれだけ心配していたのに・・・。
アバター
2021/09/26 07:21
競馬のお話は、長くなるのでここに勝ちますね。今年の2月28日朝一で、FBに上がっていたのがJRAからのコメントで写真付きで「2月28日に中山記念を勝ったのは、ドゥラメンテ」と上がってそれをコメ付きでシェアしました。その前日の夜に見たのが「スノームーン」。そして朝からグリチャつけながら、家の中の事をしていたのですが、中山1Rのパドックで「スノームーン」と言うお馬が、回っていました。「えっ?」と思いながら、投票に間に合いませんでした。実は「スノームーン」は「ドゥラメンテ」産駒だったのです。この偶然って・・・と思いながらレースを観ていたら、何と逃げて勝った~。馬券間に合わず・・・。

その時点で、お気に入り馬に入れておけば良かったのですが・・・。次の1勝クラス、ふと見たらいました。慌ててその時は、間に合い勝ちました。

そして昨日の最終レース、もう大相撲に変えようかどうしようか?迷っていたら、又々中山で2勝クラスで「スノームーン」の姿が・・・慌ててギリギリで単勝馬券を200円買ったら、今度は二番手で最後は直線で先頭に立ち・・・。久々にテレビの前に出て、後ろから迫って来る馬を全て隠して(これよくやっていたんですよ)一人で来るな!来るな!と叫んでいたら・・・来た~!!!!!!!、それも単勝5.2倍。

先週の分も回収出来ました~。何てやってたら、いつまで経っても競馬はやめられませんね。
やはり、私はこの仔が好き!と言うお馬を追いかけるのが、良いのかも知れませんね。
アバター
2021/09/21 13:47
いやいやそんな事、無いです。今は自宅での、委託経理の為収入は限られています。

それを何とか、毎週400円ぐらいで好きなお馬を中心に競馬をやっていて結構其方で稼いでいました。
競馬用は、別口座にしているので「1年に1万円」と・・・。

一時は100円が、万馬券になったりと毎年600%ぐらい+だったのですが・・・。
今年は何故か、競馬運が悪いです(笑)。
アバター
2021/09/21 11:41
今日は久々にバスに乗って、町中の銀行巡り。最後に行ったのは今年の4月、3つの銀行を回ったのですがいつまで経っても記帳が終わらない銀行が1つ。JRAの口座になっている、銀行でした(笑)。
アバター
2021/09/21 04:39
昨日と土曜日も、2歳未勝利に出たんだけど・・・。土曜日の2歳馬は、距離短縮で何故逃げなかった!!!。
新馬戦の時は新潟の1600で最後の4角では、トップで回って来て残り400を過ぎてから吞み込まれました。

昨日は良い感じだったんだけど、やはり鞭を打たれると止まってしまう。ジョッキーさんは、ベテランなのにな~と思ってしまいました。二頭とも普通に追えば反応して、走る仔なんだけど。

そこらへんが、もどかしいです。牧場にいた仔のレースの時は、皆でリビングまで走って行って見ています。
アバター
2021/09/20 07:39
素敵とお水のお届けです。
今回は最初はお花スポットが沢山有るのですが、沢山のメガ花等を保存しているのでそれを収穫して1日で咲く花を植えていたのですが・・・。

もうPコインは、買わない!と決めていたのに・・・。誘惑に負けてしまいました。(競馬と同じですね。)

二日に一回買っていた「500円」の物を我慢して、ついに500円だけのPコイン購入。
それで、お城をゲットしました。

もう課金はしない!(つもり)

今日は、先日亡くなった「ドゥラメンテ産駒のタイトルホルダー」が走りますね。

頑張って貰いたいです。
アバター
2021/09/19 19:15
早朝はルーラさんの庭花が満開だったので、水支度しましたよ。

今日は、牧場ドロドロで大変でした。それに日曜日なので、帰りのバスも少なく帰りも遅くなってしまいました。

2歳未勝利戦で、先日出走した2歳馬・・・。
出遅れ、それに距離も短縮!。

スタッフ一同・・・あ~あ・・・。
アバター
2021/09/18 20:59
くそぉ。。。四点ボックスでかっておけばよかったwwwwwww
アバター
2021/09/18 06:14
先程JRAのHP見たら、一応今日は開催の様です。

この様な天気の中での、開催はやはり心配ですね。
アバター
2021/09/17 20:33
う〜ん。。。。
明日台風きてるからなぁ。。。

ふつーにいけば

◎1-4-5-8当たりがからんでくるとおもうんだけどねぇ。。。
馬場が雨とか強風になってくると変なのが突っ込んでくる可能性もでてくるかも?
起こってほしくないけど。。。落馬の可能性もあるかもねぇ。。。
アバター
2021/09/16 09:51
そうなんだよね~。
保育園代って所得税(住民税)が高くなればなるほど負担も上がっていくシステムなんだけど、今年から夫が昇進したせいで所得税が高くなってしまって、結果、9月からの保育園代が15000円近くも値上がりしちゃったの><

引っ越ししたばかりで金欠なのにキツイです・・・
最近こどもに手がかかるから、しましまもまともに働けてないというに><
アバター
2021/09/15 18:23
今日は曇りのはずが、途中から晴れちゃって寝藁干しで忙しかったです。

最初に確か「丸山元気」ジョッキーその次に「江田ジョッキー」。は知っていたのですが・・・。
厩務員さんとにも、感染者が出ているようですね。
場長さんが自ら牧場の馬運車で、両トレセンまで行っているので(ワクチン接種は、終わっているけれど)大丈夫かな?と思いました。

先日関西の牧場スタッフの人が、此方に来る為にPCR検査したら「陽性」となりその牧場の人達全てが「濃厚接触者」になってしまった様です。

ジョッキーの方々は、元々いつも隔離生活送っているので大丈夫かな?と思ったのですがやはり心配ですね。

僕も早くワクチン打ちたいです。

そう言えばフォア賞で、ディープボンド勝ちましたね。やはり強かった!
アバター
2021/09/15 06:12
おはようございます、素敵と水支度の巡回です。
7月中旬から、9月いっぱいは早朝放牧なので・・・。

2時に馬を出し、8時に収牧するので丁度今僕が行く時間帯は最後の馬の収牧中。
丁度夏競馬から、戻って来る馬と秋競馬に出る馬達は殆どトレセンに行ったので今は一番馬が少ない時かなと思っています。

昼間は、もうじきトレセンに戻る馬達の調教とゲート練習等しています。
ゲート練習の時は、僕がゲートまで曳いて行きます。
確かに、雨でも調教するので晴れている時の方が楽しんで走っていますよ。

これから、続々と夏に頑張っていた馬さんが帰って来ます。

フォア賞で「ディープボンド」勝ちましたね。
昔(になっちゃうのかな?)凱旋門賞に行く馬達は、少なかったけれど最近はこんなに増えるとは思いませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.