Nicotto Town


ルーラシップ


G1予想^^

ニコットおみくじ(2021-10-28の運勢)

おみくじ

天皇賞秋の予想^^

5軸の1,4,7,14,15の3連複流し^^
馬単の1,5,7のボックス^^

アバター
2021/11/05 08:30
此方に・・・有馬記念は「天皇賞」を勝った「エフフォーリア 」に武史ジョッキーが乘って、菊花賞で勝った「タイトルホルダー」にはお兄さんの和生ジョッキーが乘るそうです。

兄弟でワン・ツー・・・いやいや同着で勝って貰いたいです。
アバター
2021/11/03 23:41
こんばんは~駆け足ステプです^^
3連単あたりました。やはり3強馬でしたね、あれでは、当たっても1万ぐらいかけないと全然割が合わないですよね><  全然うれしくないのは私だけ?
アバター
2021/11/03 05:20
此方にね、私は自分のブログで、JRAのメイクデビューのレース展開とその日の重賞の展開、自分の感想等を書いています。

その中でメイクデビューでは、珍名馬や可愛い名前の女の仔を探すのが大好きで・・・。

「スモモモモモモモモ」は、偶々大井競馬場で一昨日か昨日ニュースで視ていてその実況に大笑いしていました。

 一言も実況の人噛まずに行っていましたよ、流石!と思いました。最近は暗いニュースが、多いのでよくそう言うほっこり系の話題も取り上げていて、何度も何度もリプレイで流れていました。

 オーナーの方は従業員の方に「スモモちゃん」と言う人がいて、それに近い馬名の馬は何頭かいたのでみんなから覚えて貰えたくてつけたそうです。

 メイクデビューのレース展開を書くのは、容易では有りません。でもJRAの実況の人は「馬名を言い間違えたり」「飛ばしちゃう馬もいたり」で、せめて全馬の馬の名前は行って貰いたいです。

 毎年もうこれで最後にしようと思っているのですが、結構2歳馬のレースや3歳馬のレースの前になると私のメイクデビューの結果を見に来ている事が多いのにビックリ!。

 ブックマークにしている人も多く、有りがたいものです。
アバター
2021/11/01 11:07
三連複。。。300円やんけ。。。
赤字やったw
アバター
2021/10/31 16:08
5ー1ー9三連単とりました。^^
5ー1ー9   1-5-9 
1-5 5-1 馬単   4点買いで取れた。

ルーラさん参考にして、お酒がおいしいです。 (人''▽`)ありがとう☆ 
次回も宜しくです。^^
アバター
2021/10/31 08:52
丁度 発馬時間ごろに 小雨が降る情報があります。
現在9時は曇りですが、心配ですね。

やや重とか重だと予想は、どうなるのかな。
みなさんの意見ほしいです。

アバター
2021/10/30 20:19
ようやく明日は、週に1度の休みです。
本当に、今週は忙しかったです。そうそうGⅠの事を書く所だけど・・・聞いてもらえますか?

今にも雨が降りそうな日が、今週有りましたよね。その様な日に、放牧は良いとしても寝藁干しますか?
普通は干さないでしょう?、それが僕が牧場に着いた時にはもう既に雨が降っていて20頭以上の馬達も放牧されたまま・・・。住み込みの人達が、慌てて寝藁を片付けていて「早く支度して、馬を馬房に入れて寝藁片付けて!!!!!!!」って放牧は良いとしても、今日は雨が降るとわかっている日に早朝から寝藁を干・し・ま・す・か・?って感じ。もうびしょびしょに寝藁が、濡れてしまっていて取りあえず20頭以上の馬達を、馬房に入れて昼休憩もろくに取れずに寝藁の片付け。そしてこの三日間、天気が良かったので出しては干して締まっての連続でした。来週から以前いた外人のライダーさんが、2週間の隔離を終えて来るので、ようやく楽になりそうです。と愚痴ってしまいました。(ゴメンナサイ、ルーラさん。)

明日はいよいよ、天皇賞・・・スズカの事思い出しちゃいます。これから、予想します。

明日はとても仲良しのお兄ちゃんが皐月賞馬で、お父さんがキズナの女の仔が3歳以上1勝クラスで走ります。誰だかは、言えないけど・・・無事に走り終えて、又牧場に戻って来てくれる事祈っていて下さいね。

↓「うん、僕も切ります」
アバター
2021/10/29 20:20
こんばんわ「グランアレグリア」、確かに私は「マイル馬」だと思います。

大阪杯重馬場で4着。と言うのは、単に重だったから4着では無く「高松宮記念(G1)」でも重で2着まで来ています。
やはり私も、切ります。

以前はよく、札幌記念・毎日王冠の上位馬が来ると言われていましたが・・・。
最近は芝も、高速馬場と変わってきたりとそこら辺に私自身が着いて行けなくなっている所が有ります。

頭は確実性が有る馬を、探した方が良いと思うんですが・・・。
やはり2000mで、実績が有る馬と「東京競馬場」は最後の直線が長いので・・・残り400の坂をいかにこなせるかの実績馬。

それを考えると、半年の休み明けは怖いけどやはり5軸になるのかな~?
確かに今年は3歳馬強いですよ。それに斤量も軽いしね。
アバター
2021/10/29 18:38
こんばんわ、5軸ですか?。
確かに今年の3歳馬は、強いですよね。菊花賞の時も、どこかで西の馬かな?とも思ったのですが・・・。
菊花賞の「タイトルホルダー」も、東の馬で勝ったので無しとも言えませんが・・・。
ただ半年明けが、心配です。

でも今の、横山武史はノリに乘っているので有りかも知れませんね。
アバター
2021/10/29 14:21
そうだねぇ。。。
天皇賞やってみようかなぁ。。。
バースデーボックスとルーラちゃんの3複フォーメーションでw
アバター
2021/10/29 09:33
びいさんとルーラさんで1−5ですね。
1−5軸で三連単か、3連複を配当と相談して
買うつもりです。
面白いレースになりそうです。(^._.^)ノ
アバター
2021/10/28 20:41
私は、1軸で相手はルーラさんと同じで 1-5本線ですね。
距離不安な、グランは抑えに回します。
アバター
2021/10/28 20:23
まぁブーケが来る可能性もあるよねwwww
アバター
2021/10/28 16:18
天皇賞はぁ。。。
眞子様のお誕生日の2-3-6-10(R3/10/26)と
小室圭のお誕生日の3-5-10(R3/10/5)の三連複ボックスだよ〜w

たぶんないなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.