Nicotto Town


ルーラシップ


ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪


14周年おめでとう^^これからも頑張って^^

アバター
2022/09/15 15:30
4,7,10,13。

人気順に牝馬除いた4頭^^
アバター
2022/09/14 07:15
楽しんでいらっしゃるのは、何よりです。
武さんよりも、池添君とは言わないけれど・・・。

以前私の(私達になるのかな?当時鈴木康弘厩舎の応援団の団長だったので、厩舎の横断幕も作って応援していましたよ。特にデビューの時から応援している馬達の、横断幕も作ったりして)応援している女の仔の「ギミーシェルター」が乗った時に負けたのに首を左右に振ってルンルンして戻って来た事が有ります。(確か牝馬限定レースだったと思います)まるで「ねぇねぇ、みんな見て!。今日は武さんが乗ってくれているのよ、羨ましいでしょうとでも言っているかの様に。本当にご機嫌さんで戻って来たのには、皆大笑いしてしまいましたよ。
アバター
2022/09/13 14:45
メイケイエール、凄かったですね。池添君は、昔から女の仔と相性のいいジョッキーと思っています。武さんもノリさんも頭を悩ませた「メイケイエール」を見事に乗りこなせた「池添君」(いつもパドックの前にいた時、この名前で呼んでいたので未だにそれが直りません。ノリさんの事も、当時は応援馬によく乗ってくれていて「ノリ」と呼んでいました。今現在調教師の「菊沢 隆徳先生」の事は、「キクちゃん」。

それにしてもディープインパクトの祖母が「エリザベス女王の持ち馬のオークス馬」という事は他のニュースで読んで知ったのですが、それだけでもびっくりなのに凱旋門賞の時にレースには出たけれどその後薬物問題で失格になった時。わざわざエリザベス女王が、繁殖牝馬を何頭か日本に送ってディープが種付けしてその馬達を輸入して持ち馬にしていたとか・・・。それには、本当にびっくりしました。フランスにも「ディープインパクト」の血が流れた、馬がいるんですね。やはり競馬には、ロマンを感じます。
アバター
2022/09/13 11:54
買う買わないは、別にして二重賞の予想をしてみたよ。
セントライト記念は、ガイアフォース軸。
前走レコードで大物感有ります。
ローズは、ルメールのサリエラが軸だと思います。
予想は楽しいですね。ヽ(*゚ー゚*)ノ
アバター
2022/09/12 17:20
おめでとーーヽ(^o^)丿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.