Nicotto Town


ルーラシップ


サンリオキャラクターズミラクルマッチ ♪を遊ぼう

今日も元気に^^

アバター
2023/01/27 18:10
こんばんわ、又々此方に書かせて頂きます。高松宮記念記念の時は、ブービー人気での3着。

その時、確かルーラさんに「今日高松宮記念で、走りま~す。」と書いた覚えが、有りました。

あの時は本当に、勝つか~と思ったのですがクビ・ハナ差での3着。実際にテレビで見ていた時に、母と大騒ぎしていました。

でも今回は、本当に不安で仕方有りません。斤量が今までの、最重量の58㌔。

重馬場はどちらかと言えば、得意なのですが前走福永Jの好騎乗で2着になったのですが…。

恐らくそれで、他の馬達にマークされる。それに今の中京を、見てみれば短距離でも後方が有利。

でももしかしたら、これが最後のレースになってしまうかも・・・。

恐らく再び高松宮記念を、目標に走るのでしょうか・・・。

まだ重賞を勝っていない、8歳のせん馬。

引退した後の事を考えると・・・、どうなるのかな?とそこまで最近は、考えてしまいます。

せめて重賞勝ってくれれば、将来どこかの牧場でせん馬ながら暮らせるとは思うのですが。

あの子の気性では、乗馬は無理。

馬の世界に入って、この様な事まで思う様になってしまいました。

うん・・・小学生の時に、飼っていたハムスターが亡くなった時に大泣きをしていた僕。

又乗馬クラブに、通っている時に中学の時に僕が何度も落とされてもその仔を指名し続けて僕にしかきちんと乗れなかった女の仔の馬。

その仔が、他の牧場に移った時に半年ショックで乗馬クラブに行けなかった。

以前僕が大学生だった時に、「ジョッキーになれなかったから、厩務員になろうかな?」と母に行った時に、母は「ホクトベガ」の厩務員の藤井さんの事を知っていて、あの人はドバイでホクトベガが亡くなった時に立ち直るのに1年かかったんだよ。と言われました。

それに偶々、厩務員の方と何人か知り合いがいてその人達からも色々と話を聞いていたので…よく解っていたのだと思います。

でも僕が再び馬の世界に入る為、帰って来た時には黙って僕を送り出してくれました。
僕には、無理なのかな~。

ちょっと馬の世界に、入り込み過ぎました。

今まで2歳馬で、送り出して行き最初は中央で走っていたのですが・・・その後地方に移って、その後どうなったか解らない馬が多すぎました。

その仔達は、今どうなってしまったのかな?と。
アバター
2023/01/26 18:03
こんばんわ、此方に書かせて貰いますね。

昨年の高松宮記念で、3着になった子です。

昨年は北海道に行き、酷い夏バテで牧場に戻って来ました。

その後福永Jが、重賞で騎乗して2位。

まだ重賞馬には、なっていませんが・・・。

もう明け8歳の、せん馬です。何とか重賞馬になって貰いたいのですが・・・。

天気がとても心配です、早めに牧場を出て行き調整していた様で。

今どういう状態なのか?、体調は大丈夫なのかな?。と色々と心配になってしまいます。

何とか無事に上位迄来てもらい、今年も高松宮記念に出て貰いたいです。
アバター
2022/10/16 06:03
おはようございます♫、スマホからQコード読み込んでやるのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.