Nicotto Town


ルーラシップ


大大吉様

ニコットおみくじ(2022-11-02の運勢)

おみくじ

大大吉様どうかナンバーズ3かナンバーズ4かビンゴ5が当たりますように^^

アバター
2023/01/14 06:55
此方に・・・。ソファーの背もたれの上には、沢山の馬のぬいぐるみ。その内の一つナリタブライアンの上に置かれていました。
ターフィーショップで、馬の眼鏡置きが有るのでそれを買おうかな?と思ったのですが・・・
ふとその中にマヤノトップガンのティッシュカバーが有り丁度そのマヤノトップガンのお鼻の所にメガネが置けるので、食卓に置いてあるティッシュと、場所を変えてそこにこれからは必ず置くことにしました。

いつも、いつもメガネを探している私・・・。
よくPCのコードの上に有ると、色が同化していて判りにくい。

マヤノトップガンなら、栗毛だからよく解って良かったです。
何でこんな事に、早く気付かなかったのかな?
アバター
2022/11/06 06:59
競馬大好きな私と競馬の私の師匠でも有る次男との昨日の会話。
次男は昨日は1時半前に起きて来て(私は既に疲れ切って、ひと眠りしていました。)

つけっ放しだった競馬を観ながら、「よしそのまま、そのまま」と大騒ぎしていたかと思うと「何だよ~太宰~!!!」とソファーに倒れかけていました。
私は「頼むからお昼ご飯の時ぐらい、私の食べる時間に合わせてよ~!!!。結局お昼ご飯、二度手間になっちゃうでしょう!!!。」と言ったら・・・。「太宰が3着に入れば、三連複10万近くなったんだぜ!~」と・・・いきなりそれかい!と思い「一攫千金何て、望むんじゃないよ」と一言「だってさ、13軸の1・4・5を買ってたんだよ~」と・・・。そしてお昼ご飯食べたら、又直ぐにテレビの前へ。

そしてメインが始まる前に、少し次男が落ち着いていたから
「今日のって2レースとも1400だよね、1200から1400走るのと1600から1400走るのとどっちが良い?それとも、やっぱり1400走っていた馬が有利だよね?」と言っても返事が無い。

何故私が一休みしていたかと言うと朝、実は私はブログに「2歳新馬戦」の展開・そして自分なりの分析をしているのですが(やはり2歳戦の前になると、閲覧してくれている人が多いんです。でも9月にブログの引っ越しが有り、2歳新馬戦をまだ9月17日までしか挙げていなかった。秋のGⅠに間に合わせたくメインレースを書く方を優先してしまったのです。その結果今回の2つの2歳戦レースに出て来る馬達が、18日以降4頭言う事が解りせめてその時のレースだけでも編集しようとしてレースを見直していました。

そして気になったのは、ずっとレースを見直していた「オオバンブルマイ」。何とメイクデビューでは、同じ左回りの中京1400で5番人気で1番人気の馬に4番手辺りから走り最後は1.1/4馬身差で強い勝ち方をして、名前の如く単勝は「1400円」。でもまだブログは、編集は終わったんだけど挙げていない。あ~と馬券も買わず。「又オオバンブルマイ、大盤振る舞いしたりしてね。この子意外と新馬戦で強い勝ち方したんだよ。」と言ったら、あ~あでした。次男が、買ってたの?と言ったので「買ってない。」「何でいつも、この馬来るかもと言って、買わないの?そう思った時こそ買うんだよ。」と言われてしまいました。5100円は、大きかった~。

アバター
2022/11/05 07:01
ナンバーズですか?、当たる人って宝くじもそうだけど何度も当たるようですね。

不思議な物です。

今日は小倉2歳Sで、あの破天荒なレースをやった「ロンドンプラン」。

ファンタジーステークスでは、連投で「ロンドンプラン」の2着になった「バレリーナ」が出走します。

買うかどうか?迷ってます。

競馬の事を考えていると、元気だけは出ます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.