Nicotto Town


ルーラシップ


G1予想^^

ニコットおみくじ(2022-11-18の運勢)

おみくじ

5軸の2,4,6,10,15の3連複流し^^

5,15,2の馬単ボックス^^
でも1が気になる^^

アバター
2022/11/20 19:43
こんばんわ♫、毎日王冠の時の私のブログにこの様に書かれて有りました。「全馬ゲートの中に入った時に、ど~しちゃったの?。「ダノンザキッド」がゲートを壊して飛び出しちゃって…、私にはどこか怒っている様な気が…「何で今日は、お前が俺に乗るの?。」って。そうだよね~この日はいつもずっと乗ってくれている「川田 将雅ジョッキー」が、隣の「レイパパレ」に乗っていたものね。ゲート練習と試験受けなきゃいけなくなったよ、大好きなジャスタウェイ産駒の「ダノンザキッド」。お馬は本当に敏感だな~、と思った次第でした。」と。今日は、新馬戦の時に騎乗してくれた「北村ジョッキー」。「川田ジョッキー」は、「15番ダノンスコーピオン」と離れていました。ダノンザキッド、復活劇が見えて来た様な気がしました。それに昨日は、ダノンザキッドと同じ「ジャスタウェイ産駒のガストリック」が「ダノンザキッド」と同じ東スポで勝ちました。こういう事で「何でダノンザキッドが人気がないの?。」という事でした。それからちょこっと教えてあげれば良かったのかな?、実は意外とBSイレブンの最後に言う「あか~ん・馬券」当たるんですよ。先週も確か、その前も当たったし…。私の又これ大好きな、ハーツクライ産駒はあか~んでした。先週のあか~ん馬券は「デアリングタクト」でした、こう言う事で自分の意思を曲げるのは余り好きでは無いのですが。やはり、積み上げられたデーターって意外と当たるんだな~と思いました。確かに、ソダシは買っても勝つ気が今日はしませんでした。あれだけ、強者ばかりだったものね、その様な中やはり頑張ってくれました。でも又これも偶々昨日言われていた事。「過去10年で≪グランアレグリア≫以外で、馬券に絡んだ牝馬は何頭?」と言うので。たった1頭だけ、それも3着のみ。でも私が取れる馬券って、やっぱり自分がその馬が好きで頼むから3着にまでは来て貰いたい!。と言う思いです。今はどちらかと言えば今のこの馬が好き!と言うよりは、昔実際に競馬場まで足を運んで好きだった馬の子供や孫たちを応援しています。今日未勝利戦で「アパパネ」の女の仔が、今年の新馬戦以来の未勝利戦で勝ちました。でも今日が、あの「赤松賞」でした。アパパネの事は「赤松賞」を見た時に「来年のクラシックは、この仔!」と決めていた馬でした。競馬って「ダイナカール一族」もそうだけど、奥深いですね。
アバター
2022/11/19 07:52
ルーラーさんと被った??やはりデータ上サリオスになっちゃったんですよ(-_-;)僕も・・・
本当はずっと前からシュネルマイスターと決めていたのに…ポケモン新作にうつつを抜かして
いてデータをちらっと見たらシュネル黄信号・・。マジかよと思いつつも最終的に軽視しようと思ってたサリオスになってしまった(;^ω^)ただサリオスとセリフォスはパドック要注意で前走どちらもメイチ仕上げでしたので今回どの程度仕上がっているのか、出来落ちしているのか注意してます。あとダノンザキッドとダノンスコーピオン。前走明らかに叩きで今回メイチで来ると思うのでかなり怖いです。ここもパドック要注意。何にせよ波乱もありえるレースとなりそうです
アバター
2022/11/19 05:13
おはようございます♫、エリ女は好きな馬4頭のボックス買いで偶々当たりましたが・・・。

今年は秋・天以外は、1番人気の馬が勝っていません。(秋天のみ1番人気って、皮肉ですね~。昔は秋天は、1番人気の馬は勝てないと言うジンクスが有ったのに)。

難しいですね、最近も凄く荒れているし。

エリ女同様、素直に好きな馬だけ買っておきます。

例えばそろそろ真面目に走って貰いたい「ダノンザキッド」と「ソダシ」は必ず買います。

アバター
2022/11/18 21:44
アイドルホースのソダシから狙います。
勝ってほしいですね。願望も込めています。^^
アバター
2022/11/18 17:02
5軸でしたか…びいさんが6軸の様なので
僕は、5と6の3枠が軸で馬券を組みたいと思う。ƪ(‾.‾“)┐
相手は外人騎手に絞るつもりです。
面白いレースになりそうですね。
重馬場じゃなければ、勝負できると思うけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.