Nicotto Town


ルーラシップ


G1予想^^

ニコットおみくじ(2022-12-23の運勢)

おみくじ

3,5,6,9,13の3連複ボックス^^

9,13,16,の3連複^^
5,6,9の馬単ボックス^^

アバター
2022/12/28 07:22
遅ればせながら3連複的中おめでと~!^^
しましまは盛大に空振りしちゃった;^^
最後のホープフルSに賭けるかぁw
アバター
2022/12/27 10:30
おはようございます♫、早朝から今回の有馬記念のブログを書いていました。確かに中山の芝;2500mは、構造的にスタートから直ぐに4コーナーのカーブ(20秒ほど)が有るのでまずはその短時間での位置取り争い。
なのでジョッキーや陣営の方々は、外枠を嫌う傾向に有ります。今回は外枠の「タイトルホルダー」が逃げて、それを追いかける形で8枠の「ブレークアップ」「ディープボンド」が追いかける展開。これでは最後は、この2頭はつぶれてしまいます。結果中団以降の馬達が、脚を溜めて上位に来ましたね。5着に入選した「エフフォーリア」は、頑張ったと思います。それよりびっくりしたのが、「イズジョーノキセキ」。輪乗りしている時には、何かボーっとした顔で内の馬場を観ていたりかわいい娘だなと見ていました。

「タイトルホルダー」も海外帰りと言うのが、一番のネックになったのだと思います。4週間も前からの厩舎での調整、これでは馬も落ち着いてレースに臨む事は無理に近い事。もうこの世にいない「ドゥラメンテ産駒」なので、大切にして又元気になって戻って来て欲しいです。今年は「タイトルホルダー」をはじめ牝馬2冠に輝いた「スターズオンアース」そして先日阪神ジュベナイルFで勝った「リバティアイランド」。お父さんのドゥラメンテの脚の様に、素晴らしい。でも「スターズオンアース」もオークス後骨折が判明したように、父同様に脚元に不安も有ります。好きな馬は沢山いますが、それにしてもやはり大者の息子の「イクイノックス」は、怪物か?と言わざるを得ませんね。
アバター
2022/12/26 11:17
有馬記念際立ってイクイノックス強かったですね(^▽^)/タイトルホルダーがもっと万全の状態なら
こんな楽に勝ててなかった気もします。パドックの見立てでは5割、6割くらいの出来でしかなかったのが敗因ですね。対してイクイノックスは天皇賞秋以上の出来で過去最高の馬体!迷わず確信に変わり大幅プラスで勝ちました。歴史的名馬なのは間違いないと思うので怪我無く来年も突っ走ってほしいです(^▽^)/これで競馬納めしようと思ってたのですが有馬記念で負けた人にホープフルで巻き返したいのでパドック見てほしいと頼まれてしまい一応やることにします。パドックで抜けていい馬がいたら強く推せるのですがどうだろうか・・
アバター
2022/12/26 08:06
おはよー\(๑╹◡╹๑)ノ♬
有馬記念の余韻が残る朝です。

イクイノックスは凱旋門に出てほしいです。
最強の器と思うし、馬がルメールををリードする
そんな感じがしたし、ゾクとさせられました。

ラスト福永も2着でしたが、イクイノが強すぎたです。
ひょっとしたら世界一の馬が誕生した気がします。
タイトルは、やはり目に見えない疲れがあったのでしょうね、
海外帰りは、負担も大きいのです。
我々はそこを読まないと馬券は取れませんね。
有馬で大幅プラスになったので、最高の気分です。
あと28日がラストG1ですか。
少しだけ買うつもりですが、楽しみましょう。
アバター
2022/12/25 16:39
三連複的中おめでとうですね。さすがです。。
私もワイドですが5-9の1点で、340円の配当をゲットしました。^^

今年は大幅にプラス収支になり、クリスマスプレと重なり喜んでいます。
来年は金杯で新年の運試しを考えていますので、宜しくお願いします。
アバター
2022/12/25 16:11
3連複ゲット、おめでとうございます。慌て足した馬券が、あ~あとなってしまいました。テレビの解説者に、ついつい乗せられてしまいました。やはり外枠は、無理なんですね。
アバター
2022/12/25 16:09
的中おめでとうございます。ヽ(*゚ー゚*)ノ
お陰さまで、僕も単勝、馬単で当てました。
びいさんは1点勝負でしたね。
Xmasだし、夜は祝い酒で乾杯しますね。
有難うでーす。。

アバター
2022/12/25 14:52
慌て決めました。6.7.9.13の3連複ボックス、タイトルホルダーの単複馬券。そして枠の3―8とエッフォーリアと、デープボンドのワイド馬券です。
アバター
2022/12/25 14:16
有馬記念は5・6・7の馬連BOXと⑥⑦2頭軸の3連複流し(3.5.9.14.15.16)を買った!
アバター
2022/12/25 08:56
おはようございます♫、昨日はオジュウ最後のレース。応援馬券買って、何とか最後まで無事に走り終える事だけを思いながら手を握り締めて見ていました。世代交代ですね、3連単83,000円以上。最後の引退式を見ている時には、涙が出てしまいました。ステイフーリッシュも、凱旋門の後引退してもうステゴ産駒の中央での現役馬はいなくなってしまいましたね。ステゴ大好きだった私にとっては、寂しい限りです。

今日の有馬は、難しいな~。又ぎりぎりまで、考えます。
アバター
2022/12/24 10:03
ルメールの9で、配当考えず軸は不動です。
相手は、疲れが無ければ13が本線でしょうね。
3枠や復活した場合の7.あと気になる3、10かな…
堅く収まる気がします。
牝馬の5番は必ず抑えたいね。
アバター
2022/12/24 08:42
正直このレースタイトルホルダー有利に行けそうな気がしてなりませんが有馬記念はどうしてもロマン
を入れたい。天皇賞秋のパンサラッサ勝ち確レースを差し切れたイクイノックスから行きます。はっきり中山競馬場向きでは絶対ない馬です。普通ならタイトルホルダーでいいと思います。しかし歴史的名馬の可能性が僕はあると思っており常識で測れない馬だと思ってます。タイトルホルダーも化け物級ですがそれを超える素質馬だと信じて買いたいです。でも一番人気なのか・・・。直前でタイトルに本命変えたらごめんなさいw
アバター
2022/12/23 20:45
取り合えず、3枠中心に考えてみます。中山はの2500は、スタートして直ぐカーブが待っているから外は難しいですね。

でも全く来なかった事も無いし、取り合えず3枠中心に・・・ジンクスを考えて今年は森英恵さんがお亡くりになられたので・・・森英恵さんと言えば、蝶々と水玉模様のデザインが有名。なのでシルクの馬は、入れないとね~と思いきやシルクの馬は「イクイノックス」だけか・・・。
アバター
2022/12/23 12:19
有馬記念

海外の疲れが無ければ13で大丈夫と思いますが果たして・・・
軸は9と思いましたが、クリスの牝馬5が面白いかも。
5-9のワイドを買います。
ルーラさんの予想は的中でしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.