Nicotto Town


ルーラシップ


10年前は何をしていましたか?


10年前は介護生活開始の頃かな^^

父親の介護が始まったころ^^

#10年前は何をしていましたか?

アバター
2023/11/22 19:57
長くなるので、此方にね。

ご老人の方が他科にかかっていたみたいでその帰りに、私が今かかっている耳鼻咽喉科(ストレス性の、突発難聴で通っています。)の近くで眩暈で倒れたご老人。

昨日は何故か246も混んでいて、タクシー予約入れていたのに…10分近い遅延。

ギリギリ私の予約時間には間に合ったもののと、ギリギリだったのでようやく次は私の番号だったのですが・・・。

そのご老人が倒れて耳鼻咽喉科の医師二人が、そのご老人の検査・処置で1時間以上かかったと思います。

その後耳鼻咽喉科の処置室から、再び酸素吸入器・点滴をつけながらタンカで運ばれました。
様子を見ていたら、家族の方にも連絡していて・・・多分、そのまま入院かな?。と思った次第でした。

私も同じ病院で前日の夜に急患で運ばれ、翌日再び行きやはり倒れて他科に運ばれ(何も覚えていないです、二日間意識不明になっていた様です。)即入院だったので、他人事では無かったです。

そう言う時って、総合病院だからこそいい所も有りますね。

かかりつけ医だと、そこから再び救急車を呼んでも行先が中々決まらず手遅れになる事も・・・。

疲れ果てて、帰って来たけど…その方の事を思うと、待たされてはしまったけど良かったな~と思った次第です。

それよりも来週の健康診断とインフルエンザの予防接種の方が、ちょっと怖い・・・。

3年前ぐらいから、心電図で異常が出ていたし…今年の2月だったかな?健康診断とインフルの予防接種したら・・・。

今までは毎年打っているインフルの予防接種で副反応が出て、脇の下のリンパ腺は腫れあがり高熱も出ました。

今・・・こんな状況で、年末恒例の仕事をしているので多分血圧も上がっているはずです。
アバター
2023/10/25 14:22
10年前は、仕事してました。

丁度毎日王冠の時だったかな?、その会社に行ったのは・・・。

裏でお昼のお弁当食べていたら、当日の競馬新聞が有って「誰のだろう・・・」と思い見ていました。

そこに私より、うんと年下の課長が入って来て「忘れ物、無かった?」って

私はついついそれに見入っていて…、「○○さんも、競馬やるの?」と言われて「今日は買っていないけど、結構競馬歴長いです」

と言ったら、どれが来ると思う?と聞かれ私が買うならこの3頭と・・・。

夕方にどこかに出かけた課長、「○○さん、凄いよ!」と言われ私はてっきり初めての電話応対でお客さんからのクレームだと思ったら・・・。

選んだ3頭、ワン・ツー・スリーでした。

土・日になると、此方は仕事終わってタイムカードも押して後は帰るだけなのに・・・。

捕まって、競馬の話ばかり。

でも楽しいかったですよ。

介護生活は、本当に大変です。

私の父は透析を余儀なくされて、血管の手術を終えて「透析患者でも、入れる施設に入りました。」

透析は1日毎に、どんな天気であろうが行かなくてはならず…私も妹も離れた所に住んでいるので・・・。

苦肉の手段でした。

でも施設に入り、食べる物も水分も全て制限されたら・・・。

1か月後に、何と腎臓の数字が正常に戻り透析しなくても良くなりました。

今は月に1度だけ施設から通院まで通院しています、その時は妹か施設の方が付き添うのですが・・・。

本当にルーラさんは、立派な方だと思います。

今もお母様の、介護をしていらっしゃるのですよね。

でもなるべく、私も父の所に行くようにしています。

電話も、良くかけています。
アバター
2023/10/23 20:25
10年・・・長いですよね。そして今はお母様。。。
ご無理されません様に…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.