Nicotto Town


瑞希の日常


海!船!

さえぎるもの無い、強い風が髪をなびかせる
湿度は高めでも、これだけ風があれば気にならないものだ
ただ、日をさえぎるものがほとんど無いのが少しつらい

今、私は大きな船の上に居る
結構前に、親が応募した海上保安庁の巡視船 みずほ に乗って、訓練を見学するというものに当選したのだ

数年前、海でのレスキューの映画がはやった頃にも応募したが、そのときは落選してしまったので、今回はすごく楽しみだった

みずほは、とても大きな船だ
どうやって表現すればいいのか・・・
ヘリの格納庫があるくらいといえば、結構な大きさがあるということがわかるだろうか

そんな大きな船でも、結構な速度で進むため、最初に書いたように風が気持ちいい

一時間くらいで訓練海域に到達し、いくつかの訓練を見た後、最初に船に乗った名古屋港に入港した

海上保安庁の訓練を見たり、船に乗ったりするということは、めったに出来ることではないため、貴重な経験だったとおもう
数年ぶりの海は、普通とは違う思い出に成ったのだった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.