Nicotto Town


コロポックル


桜と菜の花のの楽園で温泉三昧~♪


皆さんのブログを読んで思ったですが・・・
皆さんの旅行に行きたい場所への声は温泉が一番と読んだコロ!
なら、ここでコロが特上の桜と菜の花の温泉をご紹介しましょう~
コロがお話しする桜はそのお祭りが2月6日からというもの。
2月6日に桜祭りは早いだろうとお思いのみなさん~
貴方は正しいのです。

2月6日に桜祭りになる花はソメイヨシノではありません。
伊豆の河津に咲く桜~河津桜です。
河津桜は春一番に開花すると長く長く花を咲かせて楽しみが続く桜なのです。
花は大振りで桃色が濃く花付きも素晴らしいので開花するとその美しさには息を呑みます。
一本でも見栄えのするこの桜を河津では河の両岸に植えて川伝いを延々と桜で走らせます。
先に言いましたが・・・
河津桜は花が大きく盛り上がるように花をほころばせ川面に立ち並びます。
まるで桜の乙女達です。
乙女達は桃色濃い花の頭に可愛い小鳥の目白達を集めて揺れています。
桜の乙女の足元には菜の花が僕となって黄色い花を震わせその中を蝶がとびかうのです。
今年の冬を越えた蝶達の最初の花が今、咲き誇る。
そうして河を彩りながら何処までも何処までも桃色の花の乙女が立ち並び河の流れや輝きにも花の色を落としていくのですよ。
どんなにさびしい心でも愛する心を思い出す桜の郷です。
初めての人ほど来て欲しいと思ってしまう。
貴方が見つめるなら忘れられない河津の桜です。
この桜のある河津は温泉郷です。
河津温泉、今井浜温泉と人も温泉も優しい郷。
運命が貴方に味方するなら河津桜に逢いにいらっしゃいませ。
こんな桜の花の天蓋を見上げれば青い空。
高く澄んだこの空。
空が高くなるこの時期、菜の花の海が見えると言ったら貴方は驚くでしょうか。
何処までも続く菜の花の波間。
黄色い波間に飛び交う蝶。
その中でひときわ素晴らしい妖精が真っ白いドレスで長い裾とベールを風になびかせて菜の花の中に立つなら・・・・
物語の一ページになった花嫁。
それは菜の花結婚式です。
南伊豆町湊にはこんな夢の中のような結婚式が執り行なわれているのですよ。
途切れる事の無い菜の花の中で行われる結婚式を見守る貴方にこみ上げてくるものはなんでしょううか。
この結婚式に参列するなら、菜の花の海で誓った心が末永くと誰もが祝福を惜しみません。
桃色の桜に埋まる河面の河津。
黄色い菜の花の海を抱きしめる南伊豆。
どちらも貴方に見て欲しい触れてほしいなぁ。
だって春だけの見せる絶景ですから。


河津桜まつりは2月6日~3月10日に行われます。
河津桜まつりは桜をめでるだけではありません。
みやげ物や屋台での食事と目もお腹も心も満足できる優れものです♪
南伊豆町湊の菜の花結婚式ですが毎年全国に公募しています。今年のカップルは決まってしまいましたが・・・・
来年もあります!!
カップルの皆様~!!!来年を狙ってみてはいかがスカ?
勿論、野外の結婚式なので貴方も結婚式の参列者になれるカモ?
今年は2月7日午前11時が菜の花結婚式でぇ~す!!!
菜の花結婚式の費用は全部主催者が負担!!
つまり、宿泊、交通費、衣装、ステージ作成を全部タダ!!
結婚をお祝いしてくれるギャラリーは地元だけで無くて観光客、テレビと盛りだくさん!!
最強の思い出です♪
と言う桜と菜の花の楽園で温泉もと言う贅沢もありのお話しでした♪
コロの声に耳を傾けていただいて感謝感激ス~



アバター
2010/01/29 21:26
しばさん♪
河津桜は早足で咲く桜です♪
一足どころが春の声を聞くか聞かないかと言う季節に咲き誇ります。
つるし雛も温かくて優しいです。
伊豆は温泉も暖かくて優しいです♪
コロには北海道に親戚がいますぅ~
北海道の親戚があらゆる花がいっぺんに咲くのは北国の特権だといってましたよぉ~
全ての花がいっせいに咲くのを見てみたいコロです♪
アバター
2010/01/29 20:24
一度行ったことがあります。
この時期にこんなにあったかくて、桜満開で
おいしい魚がいっぱいで
つるし雛もあって
幸せいっぱいでした。

伊豆はまた行ってみたいです。

ちなみに家に帰ったら雪国でしたwww
アバター
2010/01/28 20:41
m☆m王子様♪
河津桜は花が大きくて見事ですよねぇ~♪
桜に来る小鳥も可愛くて大好き!!
菜の花の結婚式は南伊豆町湊で河津より少し行った所になります。
菜の花の海に蝶が舞う中のウェディングドレスの花嫁さん~
物凄く綺麗~夢の中のお姫様みたく~♪
今年は2月7日で東京のカップルの結婚式だそうでス~♪


じじ太郎さん♪
時期が合わないと桜も菜の花も終わっちゃうですよ~
でも、温かくなれば伊豆には海に山に楽しみがいっぱい!いっぱいですよぉ~♪


therapyさん♪
菜の花の海を真っ白なウェディングドレスの花嫁さんが歩くです!!
その姿って夢より夢みたいですよぉ♪
今年は東京のカップルの結婚式ですって!!
実は、河津桜には妖精さんが来ます~
河津桜にはリンカーベルのように緑のドレスを着た妖精がいっぱい居るス♪
目白さんて言う小鳥の妖精達が桜の蜜を吸ってま~す!!!


ぶもさん♪
確かに冬に咲く桜はありますよねぇ~♪
花は小ぶりで可愛いお花~♪
コロも冬の桜さんの可愛い可愛い姿の大ファンです!!
河津桜は冬桜の姿とは反対に花は大振りで花色も濃く
花付きも素晴らしい桜で、
河津にはいたるところに、この桜が咲いてさながら桜の園ですよぉ♪
河津桜は春の訪れを告げますが
冬桜は冬にも優しい姿で咲いて
寒さの中にも小鳥に蜜を与えている素敵な桜です♪
アバター
2010/01/28 09:42
桜って、1年中どれかの種類は咲いているのですよね・・・・・・・・
昨日は1十月桜(多分・・・・・・)が咲いているのを見ました♪
アバター
2010/01/28 09:36
菜の花結婚式・・・すてき~(。→∀←。)
ん~❤お花って癒される✿
きっと妖精さんがいるはず!!!
と信じてるいい歳した大人です(*´ェ`*)
アバター
2010/01/28 01:42
はい~ いいとこですね 伊豆に行くチャンスあったら 見てみたいもんだ
タダ 時期がどうなるか分かりませんが
アバター
2010/01/27 23:28
妖精さん 今晩は♪

河津桜は綺麗ですよね!
何年か前に訪れたことがありますが
是非またあの乙女達に会いに行きたいですw
そして菜の花の見事な海も眺めたい!

菜の花結婚式も良いですね!!ww☆^^♪
アバター
2010/01/27 20:42
MIDAS王様♪
河津より先に行くんですけど・・・
南伊豆町湊です!!
菜の花結婚式は素晴らしいですよ~
いちめんの菜の花の中にバージンロードを作って蝶が舞う中
素晴らしいウェディングドレスの花嫁さんが~
神父さん?牧師さんかなぁ??ちゃんといらして本格的!
ケーキカットもある本物の結婚式です♪
コロは見た事あるもんねぇ♪
スッゴク綺麗でTVも来る夢のイベントです♪


Primula野草博士さん♪
河津桜はスッゴク!スッゴク!綺麗ですよぉ!!
それが河の両岸にずう~っと桜が咲いている。
町の中でもあちらこちらに桜はさいています♪
行かなきゃソンです~
菜の花結婚式は河津より先の南伊豆町湊です。
菜の花が一面に咲いた所にバージンロードを作って
菜の花の黄色い波間を蝶が飛び交う中を歩くウエディングドレスの花嫁~
夢見たいな結婚式!!
神父さん?か牧師さんが居て本当の結婚式です。
ケーキカットもありスヨ♪


モッカさん♪
河津桜はいいですよぉ~
夢よりも美しくて
お祭は美味しい屋台もいっぱいでぇ
お腹も満足!!
河津桜には小さなお客様が緑のドレスで花の蜜を吸っています♪
そうです。可愛い目白さんです。
美しい可愛いが盛りだくさんスヨ~


あさかぜ飛馬さん♪
河津桜は夢に見るより素晴らしいです♪
小説のネタに絶対ですよ~
美しいの極みです!
花の美しさもですが、目白が緑のドレスの妖精のように桜の蜜を吸いにきます~
桜を見ながら屋台で飲食も出来ます~
心もお腹も満足の河津桜まつり!!
菜の花の結婚式は
河津から少し離れた南伊豆町湊です♪
タダなんですよ!!
宿泊、交通費、神父さん?←牧師さんかな?も付いて~
ステージ作成、ウェディングケーキ、新郎の衣装
ウェディングドレスが物凄く素晴らしくってぇ!!
そのドレスもタダです!!!!!
新郎さんを決めて来年に応募しましょう!!!!!
菜の花結婚式は募集中ですよぉ♪
物凄く咲いている菜の花の中でする結婚式でTVも来てます~♪


ぴよよさん♪
河津桜は一本でも美しいのに
河沿いに何処までも何処までも咲いていて
町の中にもいたる所に桜があるんです♪
夢みたいに美しい景色を皆に見て欲しいと思っています♪


アバター
2010/01/27 18:49
河津桜ピンクできれいですね♡

とっても見てみたいなあ^^
アバター
2010/01/27 17:31
伊豆の春は花のお祭りが盛りだくさんですね。
河津温泉はまだ行ったこと無いです。河津桜は有名ですね、ご馳走もあるのね。伊豆のお魚料理は美味しいからっ!w満開のときに食べてwいや、見てきたいですね^^
菜の花結婚式?ただでやってくれるの?ついでに新郎も用意してくれたら ばっちりなんですが……
豪勢な催しですねぇ~☆
アバター
2010/01/27 10:10
伊豆・・・久しぶりに行きたい!!!!!
アバター
2010/01/27 05:14
河津桜良いね♪
何年か前に彼女のお母さんが行って
「すごく綺麗だったよ♪」
って話を聞いてた☆

結婚式かぁ・・・
地元の人とか、観光客に見られるの恥ずかしいな^^;
アバター
2010/01/26 23:01
へ~そんなイベントあるんだなー祭りとか屋台面白そうだな~
結婚式までやるのか・・・傍から見るぶんには面白そうかもしんないw
でも女の子はこういうの憧れんのかもね( ´ー`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.